匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

私は身長155cmくらいで体重が83kgあります。JK2です。

私はお腹がパンパン?になるまで食べてしまいます。
お腹が空いていないのに、何か食べたい何か食べたいと思ってしまいます。
ついこの間、集合写真を撮りました。
驚きました。みんなは痩せているのに私1人だけ太っている。友達の顔はこんなに小さいのに
私はデカくて丸い。一気に恥ずかしくなりました。
なのでダイエットをしよう。そう決意しました。
50kgまで体重を落とすにはどうしたらいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/07/08 17:45:19
  • 終了:2015/07/09 14:16:52
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/07/08 18:48:24

勉強も並行してやりたいのでハードなもの(断食?など)は無理です……すみません。

ベストアンサー

匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/09 04:43:05

2号さんは筋トレとウオーキングを混同してしまっているようですので
回答が真逆になってしまいますが
まずは筋トレを先にするのが効果的のようです

http://www.fitnessjunkie.jp/archives/2801
http://kinnikukaizou.com/blog/?cat=13

脂肪というのはエネルギーの貯金です
エネルギーの元となる糖や炭水化物を
消費量分よりも多く摂取する事によって体に蓄えられていきます

筋肉をつける事のメリットは
筋肉がある事によって普段の生活の中でも
このエネルギーをどんどん消耗してくれる点です
余剰分が少なくなるので蓄積分も少なくなりますし
運動や食事制限等をしてエネルギーが足りなると
そこで初めて脂肪貯金から取り崩すというサイクルに移行します

ただ、食事制限をする場合ですと
カルシウムが足りなくなると骨に蓄えられたカルシウムが体内に溶け出し
こうして骨粗鬆症の原因ともなります
骨粗鬆症は骨が脆くなる症状で、女性に多いと言われています
したがって、食事制限によるダイエットはできるだけ避けた方がいいのです

なお、筋肉は脂肪よりも体積あたりの重量がありますので
筋トレを始めると多少体重が増えるという可能性もありますから
多少の体重の変動くらいで一喜一憂しないようにしましょう
身長と体重が同じでもプロポーションが全く異なるという事も十分ありえます
つまり体重というのはある程度の目安にはなりますが
肥満かどうかを測る指標としては
あまり適切ではないという事も覚えておくとよいです

匿名質問者

ありがとうございます

2015/07/09 09:31:32

その他の回答(5件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/08 17:56:09

とりあえず腹八分目だな。

匿名質問者

ありがとうございます

2015/07/08 20:03:48
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/08 19:38:31

方法だけなら一般的に知られています。
ただ、食べたいという欲望は感情を伴っています。
感情というやつは駄々っ子のようなもので、無視すればするだけストレスが貯まります。
ストレスを解消する手段は食欲を満たすことが一番になる。
一気に減らすのではなく、上手に少しずつ食べる量を減らして下さい。

間食は禁止です。

感情を納得させるために、食べること以外に充実感を得られる方法を探します。
一般的にスポーツによる高揚感を得るのが一石二鳥になります。
クラブ活動などで周囲に合わせるのではなく、最初は早起きして散歩するのがお勧めです。
早寝早起きはダイエットの必須事項です。
夜遅くまでゲームやネットで遊んでいては、ダイエットは無理です。

ダイエットには筋トレが一般的ではありますが、あなたの場合体重が大きいので、現状では散歩するだけでも膝に負担が掛かりやすい。
故障してしまったら動けなくなりますので、決して最初は無理をしないで下さい。
筋トレするのは、ある程度体重が減って運動にも慣れて、無理なく動けるようになってからです。
最低でも筋トレできるまで身体が動くようになるのに数ヶ月は掛かると思って下さい。

一気に痩せれば必ずリバウンドがあります。
痩せるスピードが速ければ速いほどリバウンドが大きいと思って欲しい。
決して無理なダイエットをしないで、自分の身体と上手につきあって下さい。

匿名質問者

ありがとうございます。頑張ります

2015/07/08 20:03:02
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/08 19:40:39

> 私はお腹がパンパン?になるまで食べてしまいます。
> お腹が空いていないのに、何か食べたい何か食べたいと思ってしまいます。

それだと単なる肥満ではなく、むちゃ食い障害ではないでしょうか。
心療内科か精神科を受診しましょう。
http://health-to-you.jp/dietary/mutyaguisyougaitokutyou1003/

匿名質問者

むちゃ食い障害…ですか。
拝見させていただきましたが、当てはまる部分があります。
親に相談してみます。

2015/07/08 20:06:30
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/08 22:13:23

家族もみてみてください。
全員太っているのだと、
お母さんの食事の出し方にもちょっと問題あるかも。
 
最初のうちはそれだけ太っていれば細かな栄養バランスを考えなくても、
食前にリンゴを1つ囓るダイエットでもどんどん痩せていくかもしれません。
お友達のお弁当の中身もみてみてください。
我慢できないダイエットはツライですが、
我慢できる方向でなにかきっかけがあるといいですね。
たとえば、犬の散歩の係を引き受けるとか、
買い食いの代りに公園や文具店で友達と立ち話してひまをつぶすとか。

匿名質問者

確かに母と祖母は太っています。ありがとうございます

2015/07/09 09:31:05
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/09 00:45:19

今が腹10分目なら、9.9, 9.8, 9.7・・・と1ヶ月掛けて腹8.0分目まで持っていきます。
それから先はゆっくりのペースで「前の日よりも多く食べない」ルールを遵守します。
少食に体が慣れると、消化吸収の効率が良くなるので、食べる量を戻すのはNGです。

身長155cm、体重83kg[1]。
近藤春菜 - Wikipedia

計測により体脂肪率42.9%と判明。
近藤春菜 - Wikipedia

近藤春菜さんは好感度があって良いですよね。

匿名質問者

ありがとうございます

2015/07/09 09:31:12
匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/09 04:43:05ここでベストアンサー

2号さんは筋トレとウオーキングを混同してしまっているようですので
回答が真逆になってしまいますが
まずは筋トレを先にするのが効果的のようです

http://www.fitnessjunkie.jp/archives/2801
http://kinnikukaizou.com/blog/?cat=13

脂肪というのはエネルギーの貯金です
エネルギーの元となる糖や炭水化物を
消費量分よりも多く摂取する事によって体に蓄えられていきます

筋肉をつける事のメリットは
筋肉がある事によって普段の生活の中でも
このエネルギーをどんどん消耗してくれる点です
余剰分が少なくなるので蓄積分も少なくなりますし
運動や食事制限等をしてエネルギーが足りなると
そこで初めて脂肪貯金から取り崩すというサイクルに移行します

ただ、食事制限をする場合ですと
カルシウムが足りなくなると骨に蓄えられたカルシウムが体内に溶け出し
こうして骨粗鬆症の原因ともなります
骨粗鬆症は骨が脆くなる症状で、女性に多いと言われています
したがって、食事制限によるダイエットはできるだけ避けた方がいいのです

なお、筋肉は脂肪よりも体積あたりの重量がありますので
筋トレを始めると多少体重が増えるという可能性もありますから
多少の体重の変動くらいで一喜一憂しないようにしましょう
身長と体重が同じでもプロポーションが全く異なるという事も十分ありえます
つまり体重というのはある程度の目安にはなりますが
肥満かどうかを測る指標としては
あまり適切ではないという事も覚えておくとよいです

匿名質問者

ありがとうございます

2015/07/09 09:31:32
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/07/09 20:07:03
    現状で筋トレは非常に危険なので絶対にやらないで下さい。
    色々な情報では筋トレが効果的だって言ってますが、あなたの場合は体重が多いので普段の生活で筋トレ状態です。
    それ以上の負荷は現状では危険です。
    筋トレを勧める回答をベストアンサーにしているようですが、安直なことを考えていると必ず故障します。
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2015/07/09 22:00:09
    あと、外れた回答かも知れませんが、貴方のように丸く太った女性は、ある一定層(私のような)にものすごく人気があります。社会人になったら、何で自分こんなモテるんだろうなって思うぐらいモテますよ。
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2015/07/11 06:50:14
    質問とは全く違う返事ですが、ありのままの今のあなたでオーデションにチャレンジするというのはどうでしょう?
    「ぷに子オーディション開催中」
    http://avex-audition.jp/audition/46/
    ●自分はぷに子めであると思う人
    ●16~30歳の女性
    ●国籍は問いませんが、国内在住の方
    ●特定のプロダクションと契約していない方
    合格者には歌手・女優・タレント・モデル・アパレルディレクターなど様々な活動をしていただきます。

  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2015/07/11 06:53:19
    ぽっちゃ 第2期メンバー募集中
    http://www.pottya.com/
    オーディションについて
    http://audition.pottya.com/audition/
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2015/09/26 09:13:10
    ありのままの自分が嫌だから質問をしたんです。