匿名質問者

エゴサしたい。

googleとかツイッターとかで自分のハンドルを検索したりするのですが、ハンドルネームに含まれている記号である「。」がダブルクォーテーションでくくっても検索結果に含まれてくれなくて、どこかのマンションのゆるキャラとか伝統行事とかが混じってきてしまいます。
対処法とかありやすか?

ハンドルネームは明かせませんが、「モーニング娘。」みたいな感じです。
『娘。』で完全一致で検索したいのに、検索エンジンは『娘』を拾ってきてしまうというような悩みです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/07/18 14:20:05

回答1件)

匿名回答3号 No.1

日本語が含まれるスクリーンネームじゃなくて、(半角英数のみなはずの)ログインIDの方で検索するのは?

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/07/11 14:33:04
    ハンドルネームは明かせないのかい。そりゃあ、残念だ (´・ω・`)

ハイフンをつけた除外キーワードを丁寧に指定していくしかないんじゃないかな。

「"○○。" -おし○○ -○○ート」というように。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/07/11 15:20:27
    そうそう、ハンドルネーム明かしてくれないと、具体的なアドバイスをしようがないよね。
    例えば他の専門用語と被ってた時の回避の方法とか、google検索のクセを利用した除外の仕方とか、それなりにスキルが要るんだよ。
    基本は1号さんの示してくれた、ダブルコーテーションの使い方と、ハイフンによる除外。
    あとgoogleだけではサーチしきれないところがあるので(ツイッターなど)そこら辺も色々とテクニックが有るんだけど、ハンドルネーム判らないからココらへんが限界かなー。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/07/11 15:50:51
    そうそう、ハンドルネームが分からないからなあ :-p

昔は Bing(MSN のころもかな?)が記号を検索できたらしいんだけど、
    今の中身は違うっぽい。

goo がちょっとそれっぽいけど、おし○○は出てきちゃう。
    infoseek や SAGOOL もうーんて感じ。
    s.szc.me という左上に Baidu+ と出てくる謎の Google だと、ちょっと並びが違うけど、あまり変わらないかな。
    # https://s.szc.me/search だけだと www.google.com に飛ばされちゃう
    # 検索ワードも入れた URL だと s.szc.me の中に留まるみたい

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません