郵便局の養老保険が、間もなく満期となります。

満期後は、別な保険を契約するつもりでいます。

郵便局から、新ながいきくんを勧められました。
しかし、新ながいきくんは、保険料が高い気がします。

民間の保険会社だと、補償内容が同じで、保険料が安い保険料があるのでしょうか?

保険に詳しくないので、どなたか教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/07/25 22:35:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:jivejp No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数4

ポイント50pt

お勧めは県民共済です。

私も養老保険に入っていますが、入院5日以上しないと保険金が出なくて、困っていました。
でも県民共済なら、保障もそこそこですし、日帰りでも保険金が出る場合もあります。
また、ケガなどではレシートでも対応してくれることもあります(診断書がいらない)。さらに診断書が必要な大きなけがでも、診断書料金分は保障される感じでそれ以上は保険金が支払われます。
子供の保険を県民共済にしてよかったなーと思ったので、お勧めしました(子供は安いですしね)。
あと、県民の良い所は、年数が経っても値上がりしないことです。
そして入っていると80代ぐらいまで継続できた気がします。
また、割戻し金も毎年入りますので、少し得した気分です。

その他の民間企業だと、保障は良いが高いとか、安いけど支払がされないなどあります。保険に入る年代によっても金額が異なったり、更新時期で倍の金額を払う事になったりと大変です。

病気になったら保険も入りずらくなりますので、早めが良いかと思います。

その他の回答1件)

id:schwnnn No.1

回答回数93ベストアンサー獲得回数8

ポイント50pt

郵便局の養老保険あるいはその類似よりも有利な民間保険というのは普通ありません。

id:jivejp No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数4ここでベストアンサー

ポイント50pt

お勧めは県民共済です。

私も養老保険に入っていますが、入院5日以上しないと保険金が出なくて、困っていました。
でも県民共済なら、保障もそこそこですし、日帰りでも保険金が出る場合もあります。
また、ケガなどではレシートでも対応してくれることもあります(診断書がいらない)。さらに診断書が必要な大きなけがでも、診断書料金分は保障される感じでそれ以上は保険金が支払われます。
子供の保険を県民共済にしてよかったなーと思ったので、お勧めしました(子供は安いですしね)。
あと、県民の良い所は、年数が経っても値上がりしないことです。
そして入っていると80代ぐらいまで継続できた気がします。
また、割戻し金も毎年入りますので、少し得した気分です。

その他の民間企業だと、保障は良いが高いとか、安いけど支払がされないなどあります。保険に入る年代によっても金額が異なったり、更新時期で倍の金額を払う事になったりと大変です。

病気になったら保険も入りずらくなりますので、早めが良いかと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません