1437648218 MySQL


WikipediaのデータをローカルのMySQLに読み込もうとしたらエラーが出ます。
※画像を参照

読み込んだデータ
http://dumps.wikimedia.org/jawiki/latest/
└jawiki-latest-page_restrictions.sql.gz

解決方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/07/23 19:43:38
  • 終了:2015/07/24 00:14:47

ベストアンサー

id:studiocherry No.1

studiocherry回答回数269ベストアンサー獲得回数952015/07/23 20:59:07

ポイント50pt

MySQL で、下記のエラーが発生する場合は、文字コードが、異なることが、原因のことが多いです。

Unknown command '\''



おそらく 下記のように「--default-character-set=utf8」のオプションをつけて、文字コードを utf8 と指定したら インポートできないでしょうか。

mysql -u root -p --default-character-set=utf8 test < jwiki.sql

id:alfa-gadget

mysql -u root -p --default-character-set=utf8 test < jwiki.sql

オプションを入れる位置を間違ってます。

2015/07/23 23:16:31

その他の回答(1件)

id:studiocherry No.1

studiocherry回答回数269ベストアンサー獲得回数952015/07/23 20:59:07ここでベストアンサー

ポイント50pt

MySQL で、下記のエラーが発生する場合は、文字コードが、異なることが、原因のことが多いです。

Unknown command '\''



おそらく 下記のように「--default-character-set=utf8」のオプションをつけて、文字コードを utf8 と指定したら インポートできないでしょうか。

mysql -u root -p --default-character-set=utf8 test < jwiki.sql

id:alfa-gadget

mysql -u root -p --default-character-set=utf8 test < jwiki.sql

オプションを入れる位置を間違ってます。

2015/07/23 23:16:31
id:alfa-gadget No.2

alfa-gadget回答回数254ベストアンサー獲得回数502015/07/23 23:14:09

ポイント50pt

こちらが参考になると思います。
MySQL のコマンドでの復元時にUnknown command '¥''.とエラーが表示される - 在宅プログラマ お兄ちゃんの備忘録
[mysql]MySQLで、「Unknown command '¥''.」ERROR - 屑プログラマの憂鬱

jawiki-latest-page_restrictions.sql.gz ではコメントアウトされていますが、DB の文字コードは UTF-8 でしょうか。
そうであれば明示的に utf8 を指定してあがると成功するのではないでしょうか。

mysql -u root -p test --default-character-set=utf8 < jwiki.sql

コメントはまだありません