匿名質問者

彼氏との結婚について、相談させて下さい。

初めまして。26歳の女です。
同い年の彼との交際も3年になり、具体的な結婚の話が出るようになりました。
彼はとても大切な存在ですが、話を進める内に将来への不安を感じ始めました。

彼は長男のため、実家を守りたいという意思が強く、結婚後は同居を希望しています。
彼のご両親は離婚されており、現在は実家でお父さんと暮らしています。
お父さんは明るく優しい方ですが、ギャンブル癖と女癖があります。家に女の人を連れてくることもあるようです。
ただでさえ気を遣うことが多い同居で、そのような環境に適応できるか不安です。

また、同居となると、私が今の仕事を続けるのは難しいです。
しかし、彼の年収はお世辞にも高いとは言えず、貯金も50万円程度だそうです。
2人で生活していく分には何とかなると思いますが、子供が出来た後のことを考えると、生活費のやりくりが不安です。

辛口でも構いませんので、色々な方からご意見を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/08/09 14:35:04

回答4件)

匿名回答1号 No.1

この質問はそのまま彼に相談すれば解決できる質問ですね。
もし、この程度の不安も言えない関係であれば結婚してもうまくいきっこありません。

匿名回答2号 No.2

x北摂彼と話し合いを持ったほうがいいですね!

匿名回答3号 No.3

大変下世話なことを申し上げて誠に申し訳ないのですが、貴女様ご自身がお義父に狙われる危惧がおありなのではありませんか?
大いにその可能性がありますので、お父様がもっとずっとお歳を召されてそういったことができなくなるまで同居は難しいのではないでしょうか。

匿名回答4号 No.4

同じような状況で結婚した女性がいましたが(女性のほうが貯蓄があった)、
生活費を一定以上父親にわたさないと約束したのに、
父親がいつのまにか車を買い換えたりしていて金の出所を言わない。
親子ってそういうものですよ、他人はわりこめないです。
結局不仲になって親権とって離婚しました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません