匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

Opera の User Agent に ADR-1111101157 という文字列がついていますが、この ADR 以下の数字は何を意味していますか? 端末固有の数字でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/07/27 14:50:20
  • 終了:2015/08/03 14:55:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/28 01:19:37

該当部分の文字列は「ビルドナンバー」で、恐らくはビルドした日時でしょう。
ちなみに"ADR"はAndroidの略だと思います。
http://www.useragentstring.com/Opera%20Mobile12.02_id_19595.php

今回の例なら 1111101157 -> 2011/11/10 11:57

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/28 01:17:42スマートフォンから投稿

build numberだそうですよ。

Opera Mobile 11.50
ADR-1111101157 Build number

http://www.useragentstring.com/Opera%20Mobile11.50_id_19034.php

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/28 01:19:37ここでベストアンサー

該当部分の文字列は「ビルドナンバー」で、恐らくはビルドした日時でしょう。
ちなみに"ADR"はAndroidの略だと思います。
http://www.useragentstring.com/Opera%20Mobile12.02_id_19595.php

今回の例なら 1111101157 -> 2011/11/10 11:57

コメントはまだありません