ズバリご回答、先着の方に100ptをお送りします。Word/アウトライン機能に関する質問です。


 ・レベル4まであります
 ・各レベルの文章のみを、抜き出したいのです
 
例えば…

 ・「レベル3だけをコピーして、別の文書にペーストしたい…」
 ・「レベル1とレベル2は要らない、レベル3だけ…」

うまい方法をお教えください。本日正午に締め切ります。すみません、よろしくお願いいたします!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/08/04 08:37:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:alfa-gadget No.1

回答回数254ベストアンサー獲得回数50

ポイント100pt

「目次」の機能を使ってみてはいかがでしょうか。

例えば、レベル3 だけを取り出す場合の手順です。
1.リボンの「参考資料」から「目次」→「目次の挿入」を選びます
2.「目次」ダイアログの「オプション」をクリック
3.目次レベルの 1、2 を削除して「OK」
4.「目次」ダイアログの「ページ番号を表示する」のチェックを外して「OK」

別の文書に貼り付けるときは、目次の部分をコピーして貼り付けるときのオプションで「テキストのみ保持」を選ぶと文字だけを貼り付けられます。

id:Mugicha2004

上手くいきました! Wordには自信があったのですが、「下位レベルのみの目次を表示」が分からなかったのです。まことにありがとうございました!!

2015/08/04 08:37:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません