名刺で連絡先を交換した方のアドレスのドメイン名が docomo.ocn.ne.jp だったのですが,こちらにメール(gmail)を送った所,"Sorry, I couldn't find any host named docomo.ocn.ne.jp."とのエラーが返ってきました.このアドレス(ドメイン名)はミスタイプでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/08/08 10:34:48
  • 終了:2015/08/15 10:35:03
id:relattori

質問投稿後の調べで,ocn adsl フレッツのアドレスであることがわかりました.ホスト名が見つからないというエラーが出ても,向こうには届いているということなのでしょうか?
http://service.ocn.ne.jp/adsl/flets/faq/#q2001

ベストアンサー

id:schwnnn No.1

schwnnn回答回数84ベストアンサー獲得回数62015/08/08 15:34:20

ポイント100pt

一般に携帯のメールサーバーは携帯以外からのインターネットメールを拒否する設定になっています。携帯から送ってください。

id:relattori

schwnnさま
いつもありがとうございます!

2015/08/08 15:56:39

その他の回答(0件)

id:schwnnn No.1

schwnnn回答回数84ベストアンサー獲得回数62015/08/08 15:34:20ここでベストアンサー

ポイント100pt

一般に携帯のメールサーバーは携帯以外からのインターネットメールを拒否する設定になっています。携帯から送ってください。

id:relattori

schwnnさま
いつもありがとうございます!

2015/08/08 15:56:39

コメントはまだありません