匿名質問者

エクセル2010を使っています。メニューバーの「ホーム」で右クリックして「リボンのユーザー設定」を選ぶ場合のことで教えて下さい。

リボンの設定で、ポップアップしたウインドウの右側で、
「アドイン」と「開発」があります。
開発だけチェックすると、メニューバーに「開発」が追加されるが、
しかし、開発とアドインをチェックすると、あまり変化ないですし、
アドインだけチェックした場合でも、変化がわかりません。

しかし、両方ともチェックした方がよいでしょうか。
(機能がわかっていない状況の質問なので
 済みません。なんとかよろしくお願いします)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/09/08 00:35:04

回答1件)

匿名回答1号 No.1

「開発」は、エクセル付属のプログラミング言語でエクセルの機能を増やしたりする場合に使うボタンが置かれたメニューが追加されます。お仕事などでそういう機能を使う場合に表示しておくと便利です。

「アドイン」は、エクセルの追加機能がインストールされてる場合などに表示すると、そこに追加機能のボタンなどが表示されます。追加機能(アドインといいます)をインストールしていなければ、表示しても何も表示されません。こちらも、必要であれば表示させると良いと思います。

どちらも、普通のエクセル機能だけを使う分には表示しなくてもよいものですので、用途や目的に応じて表示する/しないの設定を変えられると良いと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません