1441084113 唐辛子のはずが違うようなので知りたくて質問しました。どなたか分かる方お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/09/01 14:08:33
  • 終了:2015/09/08 14:10:03

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4498ベストアンサー獲得回数5572015/09/01 23:21:09

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%B7

ちなみに、ラミーとは俗称で「カラムシ」と言います。

id:haruhate5025

カラムシですか、予想外です。種が土に入っていたんでしょうか。それとも、種がなにかで運ばれてきたのでしょうか。どうなるかたのしみです。ありがとうございました。

2015/09/02 07:31:26
id:miharaseihyou

カラムシは落葉低木ですが、繁殖力が旺盛で、種を飛ばして周囲に繁茂します。
特に根張りが強く、一度増えたら駆逐するのは困難です。
葉のニオイも臭く、きれいな花も咲きませんし、やっかいな植物です。
抜きにくい分は雑草よりも手強い。
栽培はお勧めできません。

2015/09/02 19:43:51

その他の回答(1件)

id:tazikisai-mukou No.1

多食斎友好=世田介回答回数276ベストアンサー獲得回数332015/09/01 19:37:18

ナス科の植物(ナス、トマト、ジャガイモ、トウガラシの仲間)ではないようです。
葉の形、茎が草でなく木質から見てバラ科のナシだと思います、梨とリンゴは似てますが、桜、梅の仲間ではないと思います。

id:haruhate5025

詳しいご説明ありがとうございます。梨だったら実がなるのかたのしみです。

2015/09/02 07:26:01
id:tazikisai-mukou

すみません、誤同定の様でした。miharaseihyouさんの言われる「カラムシ」ならば
いわゆる「雑木」と言うより「雑草」ですね、どこからか種が飛んできたのですかね?
現物を見てならば、こんな間違いはしないと思いますが。
ちなみに、種を手に入れられて、蒔いたなら、トウガラシとカラムシはかなり違います。当然ナシやリンゴとは大違い、見た目で判断できると思います。

2015/09/09 10:19:10
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4498ベストアンサー獲得回数5572015/09/01 23:21:09ここでベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%B7

ちなみに、ラミーとは俗称で「カラムシ」と言います。

id:haruhate5025

カラムシですか、予想外です。種が土に入っていたんでしょうか。それとも、種がなにかで運ばれてきたのでしょうか。どうなるかたのしみです。ありがとうございました。

2015/09/02 07:31:26
id:miharaseihyou

カラムシは落葉低木ですが、繁殖力が旺盛で、種を飛ばして周囲に繁茂します。
特に根張りが強く、一度増えたら駆逐するのは困難です。
葉のニオイも臭く、きれいな花も咲きませんし、やっかいな植物です。
抜きにくい分は雑草よりも手強い。
栽培はお勧めできません。

2015/09/02 19:43:51
  • id:miharaseihyou
    あじさいに似ているが、花が咲かないなら違う。
    ラミーかな?
    唐辛子の葉はもっと細くて葉脈が少ないし、茎も違う。
    近所から別の種が飛んできて自然に発芽したんじゃないかな?
    唐辛子の方は消えたんだと思う。
    よく害虫にやられる。
  • id:haruhate5025
    唐辛子の中の種を植えていたので、それが成長したのかなと思っていましたので残念です。
    コメント頂いた皆様ありがとうございました。
  • id:miharaseihyou
    種は苗床で育苗してから植え付けるのがセオリーです。
    発芽率も精々が数十パーセントもあればベテランの域。
    育苗用の土も販売されています。
    なお、無農薬栽培ですと害虫にやられないためには防虫ネットが必須です。
  • id:haruhate5025
    なかなか難しいものですね。
    再度、色々挑戦したいと思っております。
    いろいろとありがとうございました。
  • id:tazikisai-mukou
    写真から同定は難しいですね。負け惜しみです。