娘が 住んでいるフランスに 1年間 滞在する予定ですが 私が 70歳なので

長期海外保険に 入る保険が なかなかないみたいなのですが
VISA申請で 生命保険を提出して 却下されて 長期海外保険を 提出して下さいとの事です
70歳で 1年間滞在出来る保険会社 教えて貰えませんでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/09/01 21:28:40
  • 終了:2015/09/04 07:02:11

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462015/09/01 23:50:47

http://www.e-calls.co.jp/comp/?purp=purp04&term=term12&house=house01&imageField.x=119&imageField.y=22

一応は調べてみたんですけど、リンクにも出ている通り「渡航目的をお知らせ下さい」で、「70才以上はお問い合わせ下さい。」になると思います。
書いてないだけっていうのが損保ジャパン興亜かな?
詳しく資料請求されることをお勧めします。

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462015/09/01 23:50:47ここでベストアンサー

http://www.e-calls.co.jp/comp/?purp=purp04&term=term12&house=house01&imageField.x=119&imageField.y=22

一応は調べてみたんですけど、リンクにも出ている通り「渡航目的をお知らせ下さい」で、「70才以上はお問い合わせ下さい。」になると思います。
書いてないだけっていうのが損保ジャパン興亜かな?
詳しく資料請求されることをお勧めします。

id:es-labo No.2

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382015/09/03 09:28:27スマートフォンから投稿

多くの場合、高校生、大学生の留学用という保険窓口ではありますが、

基本的なもので、参考資料の一つのですが、
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1174972156 

自治体で、海外旅行が趣味な担当者さんにご相談。

あとは、クレジットカードの海外旅行の附属の保険が厚いものに相談などが多いようです。岩田さんサイト

http://iwataworks.jp/intlcards

http://jams-parisfrance.com/info/creditcard/


1年間は長期という感覚ではないという捉え方もありますので、
99歳まで大丈夫といわれている、JTBさんの相談窓口も参考になるかと。

https://smh.tabiho.jp/tabiho-sp/overseas/faq/01.html

そのほかでしたら、3ヶ月毎や半年で一時帰国と組み合わせなど、
ケースバイケースのようですので、
フランスの滞在される地区のことなどご相談がよろしいかとおもいました。

そのほか

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4775991183/ref=pd_aw_sbs_14_1?ie=UTF8&refRID=0SP7JTFX8BPDH6YS746J

PT.終生旅行者の情報収集は、役立ち情報が多いと思います。
参考まで。

  • id:mamapari
    ありがとうございました。中々条件にあてはまる
    とかがなくて 日動火災が6ヶ月をだぶるで 1年に
    してくださって契約する事が できました。
    あとは 申請の 結果まちです。
    ご親切回答してくださって助かりました。