匿名質問者

はてなへの要望や質問はどこから送ればいいですか?


はてなのサービスを利用していたら、本来あるべきリンクがこのページにだけ何故か無い、という経験をしました。不便だなと思ったので問い合わせようとしたのですが、 http://www.hatena.ne.jp/faq/q/bookmark のページには"お急ぎの場合や、脆弱性につながる不具合報告などははてなより直接回答させていただきます"と書いてあり、些細な不具合、あるいはただの要望止まりかもしれないような文章をここから送って良いものかと不安になりました。

要望・些細な不具合・ちょっとした質問を送るための窓口が別にあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/09/10 22:20:04

回答1件)

匿名回答1号 No.1

まあ、気軽にたずねたいのならここできいてやってください。
他の窓口は昔はありましたが今はなくなりましたから。
あとハイクでもたずねられることがあります。
(一般使用者同士のコミュニケーションレベルですが、長期居住者が多いのでなんとかなることもあります)
 
おたずねの内容なら
はてなブログの右上のトップリンクがないページのことでしょうか。
ブログをつくってみればわかりますが、設定によりそういうリンクをなくすことができます。
とくにプレミアム契約をしていればいろいろ無くしてしまうことができます。
urlの終わりのほうを自分でいじるしかないですね。

匿名質問者

遅ればせながらですが、回答ありがとうございました(忙しくて質問したことをすっかり忘れてしまっていました)。
ここで構わないとのことでしたので、別トピを立てて質問させていただきたいと思います。

2015/10/11 11:00:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません