匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

これは違法ですか?

オーストリアにあるwebサイトの著作権管理団体を作り、
そのwebサイトのサーバーはアメリカ(ルイジアナ州)、オランダ、ノルウェー、ベルギー、チリに分散していて、そのwebサイトの投稿者に著作権(人格権)を譲渡させるようにし、オーストリアの法人団体が著作権者になる。そのコンテンツ自体はオーストリアでは違法だが、サーバーはオーストリアにもなく、運営者もオーストリア人ではない。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/09/05 11:48:43
  • 終了:2015/09/05 13:33:16

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/05 12:05:54

オーストリアの掲示板で質問しましょう。

オーストリア法で国外犯規定がある場合は、オーストリア国外の行為でもオーストリア法上は違法です。ただし実際に取り締まるのは難しくなりますが。

参考までに、日本法上は著作権は譲渡できますが著作者人格権は譲渡できません。

匿名質問者

ありがとうございました。
オーストリアでは大量虐殺のみ、国外犯規定があるそうです。

2015/09/05 13:33:04

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/05 12:05:54ここでベストアンサー

オーストリアの掲示板で質問しましょう。

オーストリア法で国外犯規定がある場合は、オーストリア国外の行為でもオーストリア法上は違法です。ただし実際に取り締まるのは難しくなりますが。

参考までに、日本法上は著作権は譲渡できますが著作者人格権は譲渡できません。

匿名質問者

ありがとうございました。
オーストリアでは大量虐殺のみ、国外犯規定があるそうです。

2015/09/05 13:33:04
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/09/05 14:54:36

すみません。人格権は除くと書こうと思って忘れていました。 ありがとうございました。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/09/05 19:35:14
    国際犯罪だからインターポールに手配するというのもあるけどね。