「Go!プリンセスプリキュア」第31話の感想をお願いします。9/5放送の「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2015/09/06 08:19:26
  • 終了:2015/09/13 06:05:58

ベストアンサー

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542015/09/13 04:31:24

ポイント150pt

こんな夜中にこばんわ。
 クローズさんが復活ということで見てみたらなんかかっこよくなっている?と思ってしまった。2学期早々絶望とは、いやはや。
クローズさん以外敵が可愛いく作られているのは、なんかほっとするな。
花が絶望してもあまり怖くない。
最後のかなたが帰ってくる予感がまた次回を期待させていいのではないかと思いました。テロップ微妙に変わってるし、心機一転といったところかな。
 次回は、会長が許婚とラブラブと思いきやなんか嫌そうな感じでどうお断りするのか予測がつきません。

id:Qamoonlight

おはようございます。4:00台だと、早朝と言う時間に思いますね。

2015/09/13 06:05:09

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数222ベストアンサー獲得回数242015/09/06 09:05:04

ポイント75pt

今回はクローズさんが復活!?
カナタと思った?残念!パフでした!
もうすぐきららちゃんの誕生日か
f:id:meteo:20150906193011j:image
なにごと?
いきなりの新キャラ?
ロックが妖精!?
f:id:meteo:20150906193009j:image
突然の謝罪
カラスの祭り
クローズさんキター---------------------------------------------------------------!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20150906193006j:image
アイキャッチ変わってる!
f:id:meteo:20150906193005j:image
クローズさん強くなったな
新幹部キター----------------------------------------!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20150906193002j:image
これもうシャットさんいらないだろw
やばいことになってんぞ
ディスピアさんちす
また新キャラかよー-------------------!!!!!!!!!!!!!!!!!!
次回はみなみ様が結婚!?
映画だ!

id:Qamoonlight

ロックが妖精だったのは驚いたわね。

2015/09/13 05:35:05
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数302ベストアンサー獲得回数1122015/09/08 16:03:21

ポイント75pt

???「ロクロク!おぬしでござったか!?」

○ロックの騒動から一夜。説明で軽く済まされてしまいましたが、ロックの正体はロイヤルフェアリー。つまり、やっぱりフードが操っていたようです。ここで疑問が出てくるのは、フードを使ってロックを操っていた黒幕です。普通に考えればまずディスピアが思い当たりますが、ディスピアがいなくなってから変貌したロックの行動は明らかに「ディスピア」より強くなって世界を支配する。という下克上を狙った行動でした。
●今になって考えてみれば、ディスピアが絶望の森に閉じこもったタイミングを見計らって誰かがロックを仕向けたと思うのですが、それが一体誰なのか、というのがポイントですね。そもそも、ロイヤルフェアリーだったロックをトワイライトのように悪に染めたのはディスピアじゃない可能性もあります。
○私は「Go!」の特徴の1つとして、最初から敵の大ボスディスピアが出ていることがけっこう重要なんだと思っています。ディープブルー然り、キングジコチュー然り、ピエーロ然り、過去のラスボスは封印されていたり裏で全て暗躍していたのがセオリーだったので、最初からやる気満々のディスピアを見ているとさらにその上がいるんじゃないかと勘ぐってしまいます。ロックがディスダークを牛耳ろうとした事を考えれば、ディスピアすらその黒幕にいいように利用されている可能性もありますね。
●と、色々考察している一方で現れたクローズ。以前敗れた時の荒っぽい性格から、冷たい冷酷な性格に変わっていました。用意周到に絶望の種を巻き、ストップ&フリーズコンビを生み出してフローラ達を窮地に追いやる様、これも何か裏があるのではないかと思いますが、今はわかりませんね。
○新たな幹部ストップ&フリーズは二人で1つのゼツボーグを生み出します。特に、今回ゲストのはなえちゃんは「はるかに夢を与えてもらったばかり」というステータスがあの強力な花ゼツボーグを生み出したのでしょうか。そうだとすると、今まで偶然そこにいた人をゼツボーグ化していた前より質が悪いですね。
●なんとかプリンセスパレスの力で追い払うものの、不吉な言葉を残して消えるクローズ。そもそもパワーアップしたという事は、自分以上の何かに力を与えられた線が濃厚で、今の所それはディスピアではなさそうなので、忠誠を誓っているように見えてもどうこの先転ぶかはわかりませんね。クローズも裏で糸を引いていそうです。
○そして安定のシャットさんはどんどん置いて行かれてしまっていますが、恐らく最終回になっても彼だけはずっと生き残っているような気がします。ロケット団的な。
●あと、最後の最後で映った男のシルエットですが、冒頭のカナタと演出を被せつつ、全く違う人物なのは明らかです。危険です。怪しいです。きっと変態です。地球の神かもしれません。

追伸:1行目の台詞は、ロックの正体を知って、まず真っ先に私の脳内で再生された妄想です。クロロンとシャットンが出たらどうしよう。

id:Qamoonlight

妄想の余地がたくさんある急展開は楽しいわね。

2015/09/13 05:52:04
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542015/09/13 04:31:24ここでベストアンサー

ポイント150pt

こんな夜中にこばんわ。
 クローズさんが復活ということで見てみたらなんかかっこよくなっている?と思ってしまった。2学期早々絶望とは、いやはや。
クローズさん以外敵が可愛いく作られているのは、なんかほっとするな。
花が絶望してもあまり怖くない。
最後のかなたが帰ってくる予感がまた次回を期待させていいのではないかと思いました。テロップ微妙に変わってるし、心機一転といったところかな。
 次回は、会長が許婚とラブラブと思いきやなんか嫌そうな感じでどうお断りするのか予測がつきません。

id:Qamoonlight

おはようございます。4:00台だと、早朝と言う時間に思いますね。

2015/09/13 06:05:09

コメントはまだありません