低スペックPC用のOSでおすすめ(使いやすさ、互換性(ソフトなど)、セキュリティなどの総合で)ってなんでしょうか?

アンドロイドを詳しい人におすすめされたのですが、別の人にはタブレット用OSなのでマウス操作が不便だと言われました。

知識が乏しいなりに調べたのですが、結構いっぱいあってどれがいいのかわかりません。

詳しい方や実際に使ってる方などいましたら、教えていただけませんか?

よろしくお願いします

ちなみに私が持ってるのはXPが発売された初期の頃に購入したものです、残念ながら現在起動できず詳細なスペックはわかりませんが、動画変換とかしようするとフリーズしたり、3Dゲームはカクカクしてたような覚えがあります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/09/13 10:25:04

回答2件)

id:Sampo No.1

回答回数556ベストアンサー獲得回数104

Andoroidが使いやすいかどうかを決めるポイントは一点で、
●その詳しい方が24時間あなたのサポートに応じてくれるかどうか
です。
いかがでしょうか。

id:Sampo

と、ちょっと皮肉を混ぜすぎた回答をしてしまいましたが、そういうの抜きでちゃんと答えますと、

●おすすめのOSをここで質問しているレベルである以上、WindowsかMac以外は無理です。マシンが古いならケチらず買い換えるのが結果的には最も安上がりです。

となります。

2015/09/06 10:49:11
id:pascal7 No.2

回答回数584ベストアンサー獲得回数99

WindowsXPができた時代と言うと2001年ぐらいですか?
Pentium4
Willametteが2000年 Northwoodが2002年 Prescott2004年なのでかなり古い製品だろうと言えます。
Puppy Linux
https://ja.wikipedia.org/wiki/Puppy_Linux
などではどうですか?

PC版のAndroidを試したことはないのですが。
あくまで開発者が検証をするための環境じゃないかなと思います。
PC上でAndroidをインストールして使うにはある程度の能力がいるだろうと思います。

PCに詳しくないのでしたら
やめた方が良いと思います。

AndroidでもLinuxでも互換性の問題はあるでしょう。
それから最新のUbuntuは2001年のマシンには重すぎるだろうと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません