匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

冨樫義博のレベルEのマクバク族の回について、

「幹久今日子のクローンを作り、本物と同じ人生記憶を移植する。交配時に女王の体内に侵入し人類を滅ぼす悪玉ウィルスを破壊するようにプログラムされたアンチウィルスをクローンに注入した上で本人と入れ替える。幹久今日子本人は、サキ王女が2度と一目惚れしないように多少遺伝子をいじくった上で遠くの地方都市へと引越しさせる。もちろん記憶もいじくってだ。」
の交配時に女王の体内に侵入し人類を滅ぼす悪玉ウィルスを破壊するようにプログラムされたアンチウィルスをクローンに注入した上で本人と入れ替える。がよくわかりません;
どうか解説をお願いしたいです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/10/13 02:46:50
  • 終了:2015/10/20 02:50:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/13 09:30:08

(幹久今日子本人)
  ↑ ↓ いれかえる
(クローンの体内(アンチウィルス))



(アンチウィルス)=「交配時に女王の体内に侵入し人類を滅ぼす悪玉ウィルスを破壊するようにプログラムされたアンチウィルス」
 
なので 



(幹久今日子本人にいれかわったクローンの体内(アンチウィルス))
  ↑
(交配)
  ↓
(女王の体内(人類を滅ぼす悪玉ウィルス))
 
そうすると交配後

(女王の体内(人類滅亡用悪玉ウィルス)←破壊←(アンチウィルスのプログラム働く))
  ↓次に
(女王の体内(アンチウィルスが働き、悪玉ウィルスが滅亡))
  ↓次に
(ノーマル状態の女王にもどる)

となる計画の初段階だということではないでしょーか。よーしらんけど。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/10/18 22:19:07
    レベルE 第3巻 2014年6月11日 、第50刷の38ページを見ましたところ
    「プログラムした人工ウィルスをクローンに注入した上で本人と入れ替える」
    にセリフが変わっていました。
    アンチウィルスだと意味が分かりにくいので変えたのだと思います。

    誤字があり再投稿しました。すみません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません