自動車損保に加入したいと思います。以前は三井が安かったですが、今、安い会社はどこでしょう?


早くとも数年前までは「とりあえずは、『三井ダイレクト損害保険』であれば、だいたいどんな条件でも、最安価格帯になる」と言われていました。

しかし、今現在は、三井が、上記「とりあえずは、……」な会社に相当するのかわかりません。

つきましては、今現在、この「とりあえずは、……」に相当する会社がどこであるのか、お教え願います。今も三井が定番なのでしょうか、それとも、別の会社に取って代わられているのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/10/18 20:30:50
  • 終了:2015/10/23 08:01:26

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502015/10/18 21:15:21

ポイント250pt

今、一番安い会社は、『SBI損保』です。7年連続No.1。
(条件により最安にならない場合もありますが・・・)
http://kakaku.com/kuruma_hoken/ranking/

他、三井ダイレクト以外では、『チューリッヒ』、『アクサダイレクト』が安いようです。
http://dzhoken.com/ranking/sbi.html
http://kuchiran.jp/money/ins_aut.html

id:akkeyyyy

ありがとうございます。失礼ながら、現在の会社別の票数を下記に示しておきます。

2p: SBI損保
1p: 三井ダイレクト
1p: チューリッヒ
1p: アクサダイレクト

2015/10/18 22:47:45

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502015/10/18 21:15:21ここでベストアンサー

ポイント250pt

今、一番安い会社は、『SBI損保』です。7年連続No.1。
(条件により最安にならない場合もありますが・・・)
http://kakaku.com/kuruma_hoken/ranking/

他、三井ダイレクト以外では、『チューリッヒ』、『アクサダイレクト』が安いようです。
http://dzhoken.com/ranking/sbi.html
http://kuchiran.jp/money/ins_aut.html

id:akkeyyyy

ありがとうございます。失礼ながら、現在の会社別の票数を下記に示しておきます。

2p: SBI損保
1p: 三井ダイレクト
1p: チューリッヒ
1p: アクサダイレクト

2015/10/18 22:47:45
id:Mura No.2

まろ回答回数24ベストアンサー獲得回数02015/10/18 22:11:53

ポイント50pt

同じ条件で見積もりしたら
SBI損保が一番安かったです。

id:akkeyyyy

ありがとうございます。失礼ながら、現在の会社別の票数を下記に示しておきます。

4p: SBI損保
2p: 三井ダイレクト
2p: チューリッヒ
2p: アクサダイレクト

2015/10/18 22:48:19
id:akkeyyyy

現在の、損保推薦者様ごとにお教えいただいた、「同じ内容なら安かった会社」を、下記の規則のもとで、累積して「ポイント」化してゆきたいと思います。

質問終了後、上位2~3社ほどに、同じ内容の契約で見積もりをお願いしようと思います。

規則

a) 回答の形式が、”A社、B社、C社……のうち、A社が最も安かった”:
 A社に2p、その他の会社に各1pずつ

b) 回答の形式が“同じ条件ならA社が安い”、かつ、回答No.が2以降:
A社に2p、直前の回答No.までに出てきたすべての他の社に各1pずつ

現在の集計結果

4p: SBI損保
2p: 三井ダイレクト
2p: チューリッヒ
2p: アクサダイレクト

  • id:miharaseihyou
    個々のディーラーとの関係もあって、どれだけ使えるかは個別の事情による。
    昔語りだが、事故の後で、請求されるまで担当が顔を出さない保険もあったとか。
  • id:akkeyyyy
    miharaseihyou (id:miharaseihyou) 様

    いつもお世話になっております。

    「ディーラー」とおっしゃるのは、何のディーラーでしょうか? 車では無いですよね? 保険代理店のことでしょうか。