ラジオで「官公庁」と「観光庁」の音はどう区別しているのでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2015/11/14 16:04:04
  • 終了:2015/12/06 13:53:19

ベストアンサー

id:jan8 No.1

jan8回答回数450ベストアンサー獲得回数962015/11/14 18:37:36

他1件のコメントを見る
id:jan8

文字で表現する方法が難しいのですが、

 ・・・
かんこうちょう

かん↑こう→ちょう↓

のように「こう」を強く発音するアクセントで、どちらも同じだと思いますよ。

2015/11/14 18:52:45
id:KoyaM

ありがとうございます。
回答の期限まで待ってみることにします。

2015/11/14 18:58:42

その他の回答(1件)

id:jan8 No.1

jan8回答回数450ベストアンサー獲得回数962015/11/14 18:37:36ここでベストアンサー

他1件のコメントを見る
id:jan8

文字で表現する方法が難しいのですが、

 ・・・
かんこうちょう

かん↑こう→ちょう↓

のように「こう」を強く発音するアクセントで、どちらも同じだと思いますよ。

2015/11/14 18:52:45
id:KoyaM

ありがとうございます。
回答の期限まで待ってみることにします。

2015/11/14 18:58:42
id:fan--fann No.2

fan--fann回答回数122ベストアンサー獲得回数182015/11/14 20:37:50

<ラジオで
と有るので 一番簡単なのは 前後の文脈で 判断するのでは無いでしょうかねー

コメントはまだありません