1447706548 (皆様のおかげで、ここまでできました)ジオラマの木の表現に、悩んでます。どうにか、自然のこんもりとした木(これで、イメージ伝わりますか?)にしたいのですが、限界です。

ごめんなさいm(_ _)m 詳しくは、画像を参照してください。
私、このサイトが、一番のQ&Aのサイトといまでも思ってます。どうか、アドバイスをお願いします。
#すいません、もうポイントがないんです。m(_ _)m
#非難と、中傷はご勘弁ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/11/17 05:42:28
  • 終了:2015/11/21 00:17:24
id:meichi

すいません、花の表現は、クラフトペーパー等をやったのですが・・・
できなかったですm(_ _)m
後は、あるものでするしかなかったので、画像のようになりました。
アドバイスいただいた方には、本当に申し訳なく思ってます。ごめんなさいm(_ _)m

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472015/11/20 23:22:14

スポンジを着色する方法が安くて簡単です。
こんもりした木にするには、葉っぱ用の座布団(折り紙)がポイントです。
http://kei1box.blog.fc2.com/blog-entry-58.html
https://www.youtube.com/watch?v=5dc5PFFCGXU

id:meichi

すいません、ポイントがないのに、ご回答ありがとうございます。m(_ _)m

#折り紙!! ここ、ポイントですね。。。。。

本当にありがとうございます。。。。これで、質問を終了します。ありがとうございました。。

2015/11/21 00:17:05

その他の回答(0件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472015/11/20 23:22:14ここでベストアンサー

スポンジを着色する方法が安くて簡単です。
こんもりした木にするには、葉っぱ用の座布団(折り紙)がポイントです。
http://kei1box.blog.fc2.com/blog-entry-58.html
https://www.youtube.com/watch?v=5dc5PFFCGXU

id:meichi

すいません、ポイントがないのに、ご回答ありがとうございます。m(_ _)m

#折り紙!! ここ、ポイントですね。。。。。

本当にありがとうございます。。。。これで、質問を終了します。ありがとうございました。。

2015/11/21 00:17:05
  • id:miharaseihyou
    型抜きで小さな葉っぱを大量に作るって手はあるけどね。
    色変わりでの大きさの同じ葉っぱを混ぜるとかもできる。
    ただし、枝の先に自然な感じでくっつけるのは難しい。
  • id:meichi
    コメントいただきありがとうございます。型抜きですね・・・思いもよりませんでした。たしかに、おっしゃるとおり
    とても難しいそうですね。。。。