googleフォームで、一回前に選んで送信した内容を次回にも持ち越したいのですがそういう事は可能なのでしょうか





ラジオボタンか、プルダウンリストでそういう事が出来れば良いのですが

A
B
・C
D
と選んで送信して、
次に入力する時にはCが最初から選択されている状態にしたいのです。
もちろん、Dを選んだら、次はDが最初から選択されてる状態にしたいのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2015/11/22 18:54:21
  • 終了:2015/12/01 18:55:03

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4610ベストアンサー獲得回数8452015/11/22 23:06:47

ブラウザのクロームと無料拡張機能のlastpassでそのようなことが出来るとおもいます。
最初に入力したあと「このサイトを保存」とすることにより出来るのではないかとおもいます。
そのほかにもいろいろなプラットフォーム(スマホなら有料)で
「あらかじめ入力する」機能を提供しています。
https://enterprise.lastpass.com/ja/

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4610ベストアンサー獲得回数8452015/11/22 23:06:47ここでベストアンサー

ブラウザのクロームと無料拡張機能のlastpassでそのようなことが出来るとおもいます。
最初に入力したあと「このサイトを保存」とすることにより出来るのではないかとおもいます。
そのほかにもいろいろなプラットフォーム(スマホなら有料)で
「あらかじめ入力する」機能を提供しています。
https://enterprise.lastpass.com/ja/

id:dilutionist No.2

dilutionist回答回数154ベストアンサー獲得回数512015/11/23 18:17:34

前回の送信を記憶させるものではないですが、URLパラメータによる事前入力機能を利用できないでしょうか。

MyNoteBook weblog | Googleフォームでのアンケートで、URL パラメータを使ってフォームに事前に入力する

コメントはまだありません