初めまして、知恵をお借りして、助けてもらいたく、投稿致します。カテゴリーが少しずれていましたら、申し訳ありません。

法的な質問です。

賃貸の店舗物件契約の話なのですが、以前から営業している店で、会社から私個人に引き継ぐ形になります。
大家さんは保証金を納金できないのであれば、すぐにでも退店して欲しいと…しかし馴染みのお客様が申し出てくれて、500万集まりました。
保証金は全部で900です。

そこで500を一時金と言うか、大家さんは手付け金と言っておりますが、納金し、残りは分割でとの話がまとまりそうなところでして、それに当たって、大家さんと誓約書のやり取りをしたいと思っています。

自分で勉強して、調べて作成したかったのですが、それが明後日必要となってしまいました。
どーにもこーにもわからず…

調べてみると、定型のものなどありましたが、当方の事例にどう当てはめてよいのやら…
500万を保証金の一部として、納金しています。という証明になる文書を作りたいのですが、その文章を教えて頂けないでしょうか?

どうかお知恵のある方、お力お貸し下さい。
よろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/12/09 19:40:03

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません