Oauth認証について質問させて下さい。

現在webアプリの開発をしていて、githubのapiと連携しページを訪れる度に情報を自動で取得、表示させるという事を行いたいと考えています。
現在できているのは「私が作っているアプリにログイン」→「githubと連携できるページへ遷移」→「githubとの連携ボタンをクリック」→「Oauth認証」→「自分のページにリダイレクト」→「情報を表示」という認証、取得の部分は成功しているのですが、ブラウザーを閉じる度にOauth認証が必要になってしまいます。
ブラウザーを閉じた後再度アプリにログインし、認証されている情報が保持されいて、自動で情報を取得してくるにはどの様な方法を取ればいいのでしょうか?

DBにtokenを保持するのは危険だというQAの記事を見たのですが、どうすればいいのか自分で調べて考えてみても結局わかりませんでした。
どのようにすればブラウザーを閉じても、情報を保持し、自動でapiから情報を取得することが出来るのでしょうか?

具体的に教えて頂けるととても助かります。
どなたか回答できる方、回答をお願い出来ますでしょうか。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/12/18 16:45:03
id:tukimi01

文字数制限に引っかかってしまったのでこちらで情報を補足させて下さい。

使用している言語はjavaScript,HTMLになります。

また、自分のサービスにログインした後もう一度Oauthで認証させているのは将来的にGoogleやFacebook等とも連携し、複数のサービスの情報を統合したいからです。

申し訳ないのですが、どうかよろしくお願い致します。

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません