壁が傷つけないで、壁につけられるツールを教えてください。

また、薄型テレビのおすすめも教えてもらえるでしょうか?
モニターでも構いませんが、HDMI対応でお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/12/21 03:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント100pt

全く傷をつけないということはできません。
さらにテレビのような薄型でも重いものを懸垂させるのであれば、
ボードへのピンなど小さな傷がつくフックだけでは耐荷重が足りず、
その裏にある骨組みにまでしっかり届くようにしないと、地震で壁もテレビも落ちて壊れます。

シンワ 下地センサー Super(スーパー) 78576

シンワ 下地センサー Super(スーパー) 78576

をつかって下地のあるところにぐっさり太い釘をうちこまないとダメだと知ってください。
あとはテレビ売り場の人に尋ねて施行してもらってください。
クーラーと同じような家を改造する手続きになるので、
借家の場合は大家に事前の了承が必要です。
 
据え置きのほうが楽は楽です。

id:hkwgch No.2

回答回数253ベストアンサー獲得回数22

ポイント100pt

突っ張り棒でテレビを壁面に取り付けるツールがあります。
「突っ張り棒 テレビ 壁掛け」で検索するとたくさんヒットします。
たとえばここ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabekake/f-metal_guide.html
の「壁に穴を開けられないor開けたくない人」のリンク先にあります。
突っ張り棒なので、天井の強度が必要などの条件は当然あります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません