匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

例えば人力検索で、アマゾンの商品を紹介するとき、アドレスがやたら長くなるのはなぜですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/12/27 20:40:31
  • 終了:2015/12/27 22:07:18

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/27 21:52:06

こういうことが言いたいんでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E9%97%98%E5%A6%96%E7%B2%BE%E3%83%BB%E9%9B%AA%E9%A2%A8-%E6%94%B9-%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%AB%E3%83%AF%E6%96%87%E5%BA%ABJA-%E7%A5%9E%E6%9E%97-%E9%95%B7%E5%B9%B3/dp/4150306923

http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E9%97%98%E5%A6%96%E7%B2%BE%E3%83%BB%E9%9B%AA%E9%A2%A8-%E6%94%B9-%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%AB%E3%83%AF%E6%96%87%E5%BA%ABJA-%E7%A5%9E%E6%9E%97-%E9%95%B7%E5%B9%B3/dp/4150306923
赤色の部分は商品名です。

「URL エンコード」という方法で英数字記号だけになっていますが、日本語の商品名です。
デコード(記号化の解除)をすると、このような文字列になります

検索サイトでたどり着いた場合に、往々にしてこの URL がヒットします。
検索サイト対策(俗にいう SEO)の一環だと思われます。

商品名の部分が無い URL でも、同じページにたどり着くように Amazon は作られています。
http://www.amazon.co.jp/dp/4150306923


ちなみに、URL の最後にある十桁の英数字は ASIN(Amazon Standard Identification Number)といって Amazon が扱ってる商品をユニークに指す ID です。
【参考】
Amazon.co.jp ヘルプ: ISBN/ASINについて

何万点出品されていようが、十桁で足りています(国ごとに違います)。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/27 20:52:39

どこのサイトへリンクを貼っても同じですが、個別商品のリンクは長くなるもんです。
数万以上が出品されていると思いますし、IDの区別やアフィリの区別その他もろもろ加算されます。

匿名質問者

ありがとうございます。
アマゾンの商品を紹介したとき、リンクがとても長い傾向があるように見受けられます。

2015/12/27 21:02:09
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/27 21:52:06ここでベストアンサー

こういうことが言いたいんでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E9%97%98%E5%A6%96%E7%B2%BE%E3%83%BB%E9%9B%AA%E9%A2%A8-%E6%94%B9-%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%AB%E3%83%AF%E6%96%87%E5%BA%ABJA-%E7%A5%9E%E6%9E%97-%E9%95%B7%E5%B9%B3/dp/4150306923

http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E9%97%98%E5%A6%96%E7%B2%BE%E3%83%BB%E9%9B%AA%E9%A2%A8-%E6%94%B9-%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%AB%E3%83%AF%E6%96%87%E5%BA%ABJA-%E7%A5%9E%E6%9E%97-%E9%95%B7%E5%B9%B3/dp/4150306923
赤色の部分は商品名です。

「URL エンコード」という方法で英数字記号だけになっていますが、日本語の商品名です。
デコード(記号化の解除)をすると、このような文字列になります

検索サイトでたどり着いた場合に、往々にしてこの URL がヒットします。
検索サイト対策(俗にいう SEO)の一環だと思われます。

商品名の部分が無い URL でも、同じページにたどり着くように Amazon は作られています。
http://www.amazon.co.jp/dp/4150306923


ちなみに、URL の最後にある十桁の英数字は ASIN(Amazon Standard Identification Number)といって Amazon が扱ってる商品をユニークに指す ID です。
【参考】
Amazon.co.jp ヘルプ: ISBN/ASINについて

何万点出品されていようが、十桁で足りています(国ごとに違います)。

コメントはまだありません