匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ホテルで常備薬などをお客様に配布する行為は違法でしょうか?

もしそうではないとしたら、根拠をお教え頂くと助かります

また、医師・薬剤師が不在のホテルで、体調不良のお客様に対してどの様に対処されているのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/01/06 11:55:32
  • 終了:2016/01/09 11:51:07

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/08 01:35:30

医薬品販売業(いわゆる薬局・薬店)の許可を取っていない施設で、第三者が他人に医薬品を渡すのは、法律違反です。医師や薬剤師がいればいいという問題ではないのでご注意を。私は製薬企業に務めていますが、店舗でもないオフィスを薬局として自治体に申請登録して、さらに管理薬剤師を置いて、その上で社員が常備薬を使えるようにしています。

匿名質問者

やはり厳しいですよね!頂きました内容踏まえて検討します。ありがとうございました

2016/01/09 11:50:50

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/06 14:28:51

匿名質問者

早速の回答ありがとうございます。納得です

2016/01/09 11:49:44
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/08 01:35:30ここでベストアンサー

医薬品販売業(いわゆる薬局・薬店)の許可を取っていない施設で、第三者が他人に医薬品を渡すのは、法律違反です。医師や薬剤師がいればいいという問題ではないのでご注意を。私は製薬企業に務めていますが、店舗でもないオフィスを薬局として自治体に申請登録して、さらに管理薬剤師を置いて、その上で社員が常備薬を使えるようにしています。

匿名質問者

やはり厳しいですよね!頂きました内容踏まえて検討します。ありがとうございました

2016/01/09 11:50:50

コメントはまだありません