匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

自分の親が死んで別の人が親になって生まれてきたのは自分だったらそれは全世界的に自分ですか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/01/18 17:05:10
  • 終了:2016/01/19 17:17:37

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/19 11:49:39

あなたは特定の男女の組み合わせ以外からは産まれることはありません。なので、どんなに遺伝子が近かろうとも、別の男女の組み合わせではあなたではなりません。よって、全世界的にもあなただとは認められません。

匿名質問者

納得出来ました。ありがとうございます。

2016/01/19 12:15:57

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/18 19:13:12

ちょっと意味がわからないので、心療内科できいてください。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

「全世界的に自分」だけでもすごくいいフレーズですしね。
 
たとえばB夫婦に子供がなかなかできないから
A夫婦にもうすぐ生まれるが育てられない子供aを引き取ろうという契約をしていたら
A夫婦が事故で死んでしまってそのころなぜかB夫婦の奥さんが妊娠した、
生まれて来た子供としてはA夫婦をも親とおもうべきですか
 
ならわかるけど全世界的に自分ですかといわれても
あ、はあ、くらいしか相づちがうちようがないですね。
一人称の使い方まちがってませんか?くらいです。

2016/01/19 11:50:26
匿名質問者

ありがとうございます。

2016/01/19 12:15:39
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/19 11:49:39ここでベストアンサー

あなたは特定の男女の組み合わせ以外からは産まれることはありません。なので、どんなに遺伝子が近かろうとも、別の男女の組み合わせではあなたではなりません。よって、全世界的にもあなただとは認められません。

匿名質問者

納得出来ました。ありがとうございます。

2016/01/19 12:15:57
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/19 13:34:42

 こういう質問が好きなおばさんです。

 「もし、自分が別の両親の子供として生まれてきたなら、時間と空間という観点からみて、平行世界の自分なのか、それとも今の世界の自分と同一なのか」

 ということでしょうか?

 個人的な回答は「違う」です……多分。

 同じ両親であっても兄弟は自分と同一ではありませんよね? 双子の友人がいないのでわからないのですが、多少差はあるんじゃないでしょうか。
 また、生きていく上で選択しなければならない時、例えば、Aという学校に進学したけれど、もしBという学校に進学していたら別の出会いや経験があったりして「違う自分」になっている可能性もあります。
 平行世界の自分……それがBという学校に行った自分って感じでしょうか?

 ここまでくると「自分というのは何? 何で構成されているのか?」ってことになり、回答2号さんのように「哲学的」になってくるかもと個人的に思います。
 これを機会に哲学の入門書など読んでみてはいかがでしょうか。

 また、自分はやったことがないのですが、シュタインズゲートというゲームについてちょっと読んでみてはいかがでしょうか。
 ◆想定科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』公式Webサイト
  http://steinsgate.jp/
 ◆STEINS;GATE - Wikipedia :
  https://ja.wikipedia.org/wiki/STEINS;GATE

id:Kaoru_A 

匿名質問者

詳しく説明していただき、ありがとうございます。なるほど。

2016/01/19 17:17:30

コメントはまだありません