死んだらどうなるのですか?

人って死んだらほんとにどうなるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2016/01/24 11:14:46
  • 終了:2016/01/30 08:10:48

ベストアンサー

id:adlib No.2

adlib回答回数1834ベストアンサー獲得回数1052016/01/25 13:32:18

 
 経験しないことについては、人は沈黙しなければならない。
 


 論理;既知>未知<予知
-------------
 哲学;記憶>実存<予言
 科学;過去>現在<未来
 仏教;前世>現世<来世
-------------
 仏法;前世>現世<末世
 倫理;像法>正法<末法
 聖書;復活>昇天<永眠
 

…… 語りえないものについては、人は沈黙しなければならない。
http://q.hatena.ne.jp/1452511494#a1254117(No.7 20160114 09:44:24)
 記憶の脳内風景 ~ おもちゃ箱のように混乱している ~
 

その他の回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462016/01/24 21:35:01

土に帰ります。
人も獣も山の木々や野の草も、命を受け、命を終えて、土に帰ります。

id:adlib No.2

adlib回答回数1834ベストアンサー獲得回数1052016/01/25 13:32:18ここでベストアンサー

 
 経験しないことについては、人は沈黙しなければならない。
 


 論理;既知>未知<予知
-------------
 哲学;記憶>実存<予言
 科学;過去>現在<未来
 仏教;前世>現世<来世
-------------
 仏法;前世>現世<末世
 倫理;像法>正法<末法
 聖書;復活>昇天<永眠
 

…… 語りえないものについては、人は沈黙しなければならない。
http://q.hatena.ne.jp/1452511494#a1254117(No.7 20160114 09:44:24)
 記憶の脳内風景 ~ おもちゃ箱のように混乱している ~
 

id:SOU1213 No.3

SOU1213回答回数1ベストアンサー獲得回数02016/01/25 14:10:44

死ぬ、ということはずっと身体に縛られていた魂が、身体から離れて自由になることだと、おばあちゃんは思っています。 『本/西の魔女が死んだ』の一文より

コメントはまだありません