【プリキュア】一番好きなプリキュア(女性戦士)を教えて下さい。子供が遊びで話す<略>そのレベルでいいよ

■下記のような野暮は言いません。
・伝説のまほうつかいは戦士じゃないだろう
・アンラブリーやファイヤーは女性じゃないだろう
・ローズやルミナスは…
■楽しい回答には最初の設定している予算以上にポイントを弾みたいと思います。好きなプリキュアの名前だけではなくて、好きな理由や好きになったきっかけのエピソードなど、楽しいお話をお聞かせ下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/02/17 01:00:40
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:MerciFairy No.2

回答回数30ベストアンサー獲得回数6

ポイント1000pt

『スイートプリキュア』のキュアビートです。

姪がちょうど世代で、とにかくウチに来ては
「爪弾くは魂の調べ!キュアビート !」
と振付きで何度も連呼していたので覚えました^^
買い物に連れて行く際にも車の中で何度も!

で、そのキメ台詞が何を言っているのかわからなかったので
「躓くわ!タラララ~」
とノってあげてたら喜んでそればっかり言うようになりました^^
誕生日やクリスマスにスイートプリキュアグッズを買ってあげるうちに
キュアビートが紫の髪色なのを知り、ちょっと心躍りました!
私は紫色が大好きなので^-^
因みに折角なので今しっかりキャラ画像を調べてみてみると
ビートは私にそっくりな美人でした(←ヾ(・д・`*) これこれ、お嬢さん!大きく出たわねっ!?)

ま、そんな程度の理由です^^
しかしプリキュアは新シリーズがどんどん出過ぎです!
そのたびに新しい玩具をせがまれて参っています^^;
今は下の子に買ってあげなきゃですし。
ちなみに姪は
「ツナみくわ!タマシーのヒラメ」
みたいな発音でホント最初意味がわからなかったですよ^^ゞ

>ポイントを弾みたい

爪弾かれるのでしょうか!?

魂が爪弾かれて生まれ変わったらキュアビートになろうと思います。
その時は何卒よろしくお願いします。

~おわり~

id:Kityo

妖精『へんてこ凛』(id:MerciFairy)さん回答ありがとうございます。とても嬉しいです。
 いい年齢をしたプリキュアファンとしては、身近にプリキュア適齢期の親戚のお子さんがおられるのは羨ましいことでもあります。
 TVのキュアビート似の美人の妖精さんにヨ・ロ・シ・クされちゃうのも、非常に楽しみでありますので、その分、何とか弾みますね。

2016/02/12 05:59:14
id:MerciFairy

おはようございます。
あ~、弾まなくて大丈夫ですよ!振り分けさえ完全に無しでも大丈夫です。
そこはあくまでダジャレ的なオチを質問文から探しただけですので^^ゞ

久々に人力検索で回答できてよかったです。
ありがとうございました。

2016/02/12 06:26:23

その他の回答1件)

id:grankoyan2 No.1

回答回数121ベストアンサー獲得回数34

ポイント500pt

キュアメロディですかね。

無印や5、フレッシュあたりはたまに見てたんですが、いい大人だったので(アニメ見たりはしてましたが)、ちゃんと見てなかったというか、ちょっとしっかり見るのがためらわれたというか。当時のわたしはアイドルにはまってなくて推しを決めるような見方はしてませんでした。(今もそうだといえばそうなのですが)

好きな理由は、作品の絵柄が当時の流行っぽい結構大人びた感じだったからでしょうか。もっと子供子供したアニメ(特にハートキャッチとかで顕著)だと思ってたわたしにちょうどいい感じでした。今考えるとあまり中学生っぽい顔してないんですけどね。
あんまり深く考えずにメインヒロインだったのでそれだけで好きになりました。
ただ、ちゃんと見ようと思ってみたプリキュアの主人公だったのがか細い理由です。

きっかけは、某質問サイトのプリキュア質問に答えているうちにみとかにゃならんと思ったことです。たまにアニメみたり絵本読んだりしました。
それがちょうど2010年の11月頃からだったので、一話から見れるスイートプリキュアは自分で見ようと思ってみた最初のプリキュアだったと思います。

キュアエコーも好きです。映画見たことはないんですが、小説版があると知って、アニメよりもノベライズが好きなわたしにぴったりで、近所の書店で立ち読みしました。

で絵を補完したのでなんとなく映画見たような気になれました。

余談ですけど、一度映画館で光る奴を一緒に使ってプリキュア応援したいなあとは思ってます。

キュアエコーも別途書いていた回答で、いろいろあって消した奴とかぶるんですけど、普通の子がプリキュアになるっていうところが良かったんだと思います。

最近のいきつけの飲み屋さんのマスターが美墨さんが好きで、その人もアイドル好きなんですけど、最近ショートカットの某アイドルが一番好きで、でもショートカットの子を好きになったことがないとか思ってて、思い返せば美墨さんが初めてだったかもとかとかおっしゃられてたのが興味深かったです。

回答ありがとうございます。
 小説版のキーワードページの「…を含む新着ブログ」の筆頭は、現時点では僕だったりします。
 光る奴を一緒に振るのは、例年の様子だとそんなに難しくはないので、機会を探していつか、そのために劇場に足を運んで下さい。
 とても楽しい回答でした。飲み屋さんのマスターにもよろしく。

2016/02/09 05:54:26
id:MerciFairy No.2

回答回数30ベストアンサー獲得回数6ここでベストアンサー

ポイント1000pt

『スイートプリキュア』のキュアビートです。

姪がちょうど世代で、とにかくウチに来ては
「爪弾くは魂の調べ!キュアビート !」
と振付きで何度も連呼していたので覚えました^^
買い物に連れて行く際にも車の中で何度も!

で、そのキメ台詞が何を言っているのかわからなかったので
「躓くわ!タラララ~」
とノってあげてたら喜んでそればっかり言うようになりました^^
誕生日やクリスマスにスイートプリキュアグッズを買ってあげるうちに
キュアビートが紫の髪色なのを知り、ちょっと心躍りました!
私は紫色が大好きなので^-^
因みに折角なので今しっかりキャラ画像を調べてみてみると
ビートは私にそっくりな美人でした(←ヾ(・д・`*) これこれ、お嬢さん!大きく出たわねっ!?)

ま、そんな程度の理由です^^
しかしプリキュアは新シリーズがどんどん出過ぎです!
そのたびに新しい玩具をせがまれて参っています^^;
今は下の子に買ってあげなきゃですし。
ちなみに姪は
「ツナみくわ!タマシーのヒラメ」
みたいな発音でホント最初意味がわからなかったですよ^^ゞ

>ポイントを弾みたい

爪弾かれるのでしょうか!?

魂が爪弾かれて生まれ変わったらキュアビートになろうと思います。
その時は何卒よろしくお願いします。

~おわり~

妖精『へんてこ凛』(id:MerciFairy)さん回答ありがとうございます。とても嬉しいです。
 いい年齢をしたプリキュアファンとしては、身近にプリキュア適齢期の親戚のお子さんがおられるのは羨ましいことでもあります。
 TVのキュアビート似の美人の妖精さんにヨ・ロ・シ・クされちゃうのも、非常に楽しみでありますので、その分、何とか弾みますね。

2016/02/12 05:59:14
id:MerciFairy

おはようございます。
あ~、弾まなくて大丈夫ですよ!振り分けさえ完全に無しでも大丈夫です。
そこはあくまでダジャレ的なオチを質問文から探しただけですので^^ゞ

久々に人力検索で回答できてよかったです。
ありがとうございました。

2016/02/12 06:26:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません