人力検索はてなって人いるんですか?

人生相談カテゴリで回答しようと思ったんですが、どれも終了しています。
私の探し方が悪いのか、それともここが過疎っているのか、どっちなんでしょう?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/03/07 00:17:03
  • 終了:2016/03/07 10:11:09

ベストアンサー

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2435ベストアンサー獲得回数2252016/03/07 00:59:43

http://q.hatena.ne.jp/ranking/user?year=2011&month=7
人力検索は過疎化しています。
数年前は私ごときが回答者ランキングに入ったのですが、今ではほとんど答えられる質問がありません。
もっと昔の10年位前には1ヶ月に2000件程度も回答した人がいたのです。

id:NAPORIN

○がひとつ多くないですか? 

2016/03/07 08:23:10
id:parthur

そうですか、分かりました。

2016/03/07 10:11:01

その他の回答(1件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2435ベストアンサー獲得回数2252016/03/07 00:59:43ここでベストアンサー

http://q.hatena.ne.jp/ranking/user?year=2011&month=7
人力検索は過疎化しています。
数年前は私ごときが回答者ランキングに入ったのですが、今ではほとんど答えられる質問がありません。
もっと昔の10年位前には1ヶ月に2000件程度も回答した人がいたのです。

id:NAPORIN

○がひとつ多くないですか? 

2016/03/07 08:23:10
id:parthur

そうですか、分かりました。

2016/03/07 10:11:01
id:degucho No.2

degucho回答回数232ベストアンサー獲得回数572016/03/07 02:38:24

匿名質問(無料)ができてから人が減ったように思います。

回答しづらいor低俗な質問が増えて回答者が減る
ポイントがつかないのと回答者も匿名になるので回答者のインセンティブがない。

回答がつかないorしょーもない質問のオンパレードを見て新規質問者が減る

という悪循環だと思われます。

Googleで「はてな 」と入力してもサジェストに出てきません。
今はポイントのAmazonギフト券交換も終了してしまったので
ポイント稼ぎ回答すら付きません。

匿名質問も有料(ポイント)にするか
回答者は匿名にならないとかすれば多少は違ったかと思いますが・・・

コメントはまだありません