自分のマイカー、ホンダのライフに乗って

いるのですがCD再生機が使えなくなって
今、MP3をつないで再生していますが接触が
悪いしコードには引っかかるという有様。
車を買った時はUSBスロットがついていると
車屋さんが言ってそれを見せてくれましたが
ボタン操作で色々やっていましたが、どうやればよいのか、わかりません。ちなみに車は
バックモニター付きです。写真を撮ろうと
思いましたが車検に出してしまいました。
すくない情報で申し訳ないですが、知ってる
方がいましたら、お教えください!!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/03/12 18:50:04

回答1件)

id:jan8 No.1

回答回数456ベストアンサー獲得回数96

Life オーナーズマニュアル 123ページより抜粋
CD/AUXスイッチ
CD:CDを聞くときに押します。
AUX:ビデオを見るときや、Honda純正のUSBアダプターを装着しているときに押します。

恐らくグローブボックスの中にある「USBスロット」にiPodやUSBメモリを接続し、CD/AUXスイッチを押すと、メニュー画面に「iPod/USB」などの選択肢が現れるはずです。そこから先の操作はマニュアルを見なくても出来ると思います。

「iPod/USB」などの選択肢が表示されない場合、操作は不可能です。接続していないか、対応していないUSB機器を接続した可能性が考えられます。説明書が無いので詳細は不明です。車のマニュアルと一緒に保管してあるはずなので、USBアダプターの説明書を参照してみてください。

お使いのCD再生機(バックモニター付き)は多分これと想定しています。
Honda|ライフ / ライフDIVA(2014年4月終了モデル)|ナビ&オーディオ|バックモニター付オーディオ
「USBスロット」と仰るのは恐らく、アクセサリカタログPDFに載っているUSBアダプター08A28-0K0-100と思います。
Honda|Honda Access|ライフ(2014年4月終了モデル)
この想定と異なる場合、全然的外れの事を言っているかもしれません。

他1件のコメントを見る
id:jan8

>車を買った時はUSBスロットがついていると
>車屋さんが言ってそれを見せてくれました
・・・んですよね?

2016/03/09 22:47:35
id:yowchanpei

はい。何かボタン操作をしてたと思います。あまり自信はないですがビデオコードの差し込み口を外したら、そこに差し込み口が、あったような気がします。
外れないか何度か引っ張ってみましたが
無理でした。

2016/03/09 23:17:07
  • id:outofjis
    車検に出しているのであれば、受け取りのときに
    ついでにちょっと質問してみるのが一番手っ取り早いかと。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません