EXCEL2013の条件付き書式について質問です。

・セル数値(A)を参照しセル(C)が「より大きい」場合はセル(C)を黄色に塗りつぶし
・セル数値(B)を参照しセル(C)が「より大きい」場合はセル(C)を赤色に塗りつぶし
・数値のプラスとマイナスは関係なく数値で判断したい
・セル数値(A,B,C)は全て計算式が入ってます
  A  B  C
1  15  19  16 →黄色
2  12  15  15 →黄色
3  14  20  21 →赤色
4 -32 -40 -45 →赤色
5  5  10  3 →塗りつぶしなし

どうかよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/04/05 23:20:23
  • 終了:2016/04/07 15:41:51

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012016/04/05 23:57:46

ポイント500pt

C 列を選択する。
「ホーム」リボンの「条件付き書式」をクリック。
表示されたプルダウンから「新しいルール」をクリック。
f:id:a-kuma3:20160405235415p:image

「数式を使用して、書式設定するセルを決定」をクリック。
f:id:a-kuma3:20160405235411p:image

数式に以下のように入力。

=abs(A1)<abs(C1)

「書式」をクリックして、背景色を黄色に選択。
f:id:a-kuma3:20160405235410p:image

「OK」をクリック。
f:id:a-kuma3:20160405235407p:image


C 列が選択されたままの状態で、続けて同じことを繰り返す。
数式には、

=abs(B1)<abs(C1)

書式で背景色を赤。
f:id:a-kuma3:20160405235405p:image


で、こうなります。
f:id:a-kuma3:20160405235403p:image

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012016/04/05 23:57:46ここでベストアンサー

ポイント500pt

C 列を選択する。
「ホーム」リボンの「条件付き書式」をクリック。
表示されたプルダウンから「新しいルール」をクリック。
f:id:a-kuma3:20160405235415p:image

「数式を使用して、書式設定するセルを決定」をクリック。
f:id:a-kuma3:20160405235411p:image

数式に以下のように入力。

=abs(A1)<abs(C1)

「書式」をクリックして、背景色を黄色に選択。
f:id:a-kuma3:20160405235410p:image

「OK」をクリック。
f:id:a-kuma3:20160405235407p:image


C 列が選択されたままの状態で、続けて同じことを繰り返す。
数式には、

=abs(B1)<abs(C1)

書式で背景色を赤。
f:id:a-kuma3:20160405235405p:image


で、こうなります。
f:id:a-kuma3:20160405235403p:image

id:sinkingtherain31 No.2

sinkingtherain31回答回数3ベストアンサー獲得回数02016/04/06 21:53:29スマートフォンから投稿

C4をコピーし
C5に計算式、形式を張り付け

コメントはまだありません