匿名質問者

特定の人と距離を置く方法を教えてください。

僕には好きな人がいます。
その人が僕の嫌いな人と仲よさそうに話してると嫉妬にまではいかないまでも、気になってそっちばっかり見てしまいます。
僕はそんな自分が最近嫌になってきました。
そして、ある日こんな話を聞きました。
強い思い(怨念にせよ恋にせよ)が生霊となってその人のもとに飛んでいき悪影響を及ぼす。と
これを聞いてからこのままだと迷惑をかける恐れがあると思いました
だから、その人と距離を置いて忘れたいのです。
しかし、もともとその人と僕は仲が良く、よく公園とかで遊んだりもしてました(今はさすがにないですが)し、今でも時々どこか適当な場所で遊んだりする仲です。
なので、距離を置こうとしても難しいのです。
どうすればよいですか?
文章力がないうえに長文になってすみません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/04/14 16:08:49

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

人間的に言えば、何かに触発されて特定の人を「嫉妬」するのは、公然に「自分にとって努力でも得られない要素」がある場合です。
それとは別で「あなたの好きな人が、あなたを選ぶのは自由」な事を認識しないといけません。
どうでしょうか。嫉妬するよりも、好きな人に素直な気持ち「伝えてみる」のが、人間関係をマイナスでも最小限にする流れだと思いませんか。
距離を置きたい友達は、あなたに無いものを持っているので、嫉妬の原因を「学んで自分のものに・・・」のが良いと思います。

匿名質問者

なにも言うことはありません。ありがとうございました。

2016/04/14 16:08:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません