匿名質問者

MNOは、スマホ(アンドロイド系)を扱うとともに、iPhone(アップル系)も扱っていますが、回線はどうなっているのでしょう。MNOとは、ドコモ、au、ソフトバンクの3社しかないです(日本では)。MNOは、以前は、スマホだけ扱ってたと思いますけれども、今は各社は、iPhoneを扱うようになりました。それに伴い、回線を増やしたのでしょうか(総務省に申請?)。

当方はド素人です。申し訳ありません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/05/01 23:45:04
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/04/25 12:23:44

MNOには、ドコモ、au、ソフトバンクだけと思っていましたが、Y!mobile や UQコミュニケーションズ というものも、MNOとして数えるようだ、という話も聞きます。当方、ド素人のため、よくわかりませんが。

回答1件)

匿名回答1号 No.1

回線を増やしたというのは、帯域のことですか。なら
モバイル通信情報局 » 【解説】「LTE」「3G」「WiFi」「WiMAX」とか色々ありすぎて意味不明。で、結局なんなの?をごらんください。
人口カバー率のことなら
国内通信キャリアのLTEカバー率&速度は世界的に見てどれぐらいか、世界のLTE携帯電話網事情はこんな感じ - GIGAZINE
のほうが新しいデータになります。

LTEと3Gのどちらも、アイフォンでもアンドロイドでも(新しめの機種なら)使えるようにしてあります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません