※至急※シャトルランの回数が伸びる方法を教えて下さい。

明日10時からシャトルランがあります。60回以上を目指してます。
晩飯は炭水化物を多めに取ろうと思ってます。
夜は早めに寝て、朝ご飯は何を食べればいいんですかね?
10時からなので三時間前には食べ終わってた方がいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/05/02 17:20:03

回答2件)

id:svient No.1

回答回数15ベストアンサー獲得回数3

朝食は炭水化物を7割程度摂ればいいと思います。
シャトルランの2~3時間前に炭水化物を多く含むご飯や麺類等を摂取すればいいです。また、食物繊維や脂質の摂取は控えた方がいいかもしれません。

一番重要である走り方とかは、Googleで調べてみたところ沢山出てきましたので見てみるといいでしょう。
シャトルラン - Google 検索

id:svient

あと、前日から準備を始めるとなると遅かったりします。
一番記録が伸びるようにするには何よりトレーニングが重要と認識しています。

2016/05/01 18:41:02
id:suppadv No.2

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

朝ご飯は、普段通りでちょっと炭水化物多め、ぐらいが良いかと思います。
3時間前ということで、直前のスタミナが心配なら、1時間前ぐらいにバナナを一本ぐらいがおすすめです。

折り返しのやり方が一番重要ですので、そこら辺を調べて参考にしてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません