匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

動画再生について困っています。助けてください。


以前PCの容量を減らそうと消したアプリケーションが大事なやつだったようで、それを消して以降、ニコニコ動画、Twitterの動画(GIF?)が再生できなくなりました。
ニコニコ動画では、
Adobe Flash Player のバージョンが古いか
インストールされていないため
動画再生プレイヤーを表示できません
Adobe社のWebサイトから最新のFlash Playerをインストールしてください、と表示がでます。
Twitterでは、
ご利用のブラウザでは再生できません。、と表示されます。

そこで、Adobe Flash Playerをインストールしたのですが、それでも動画を見ることはできません。私はどうすれば良いのでしょうか。
パソコンの知識はあまりないです。どうかお助けください。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/05/27 23:51:32
  • 終了:2016/05/28 15:26:30

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/05/28 12:17:31

chrome://pluginsでAdobe Flash Playerが有効になっているか確認してください。
無効になっていたら「有効にする」をクリックしてください。

匿名質問者

Adobe Flash Playerが有効になっていなかったみたいです。有効にするにして、ページ読み込みしたら再生できました!
ありがとうございました!!

2016/05/28 15:26:20

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/05/28 00:22:53

flash player をインストールしたあとに
パソコンは再起動しましたか?

もしかすると再起動が必要かも知れません

(厳密にはブラウザの再起動だけでいいのですがパソコンごと再起動したほうが確実です)

匿名質問者

再起動もしました。インストールもやり直してみたりしてるのですが、変わらず見ることはできません……

2016/05/28 10:56:17
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/05/28 11:29:32

 ブラウザ変えてみるとか.
 (いま「Chrome」を使っているなら「Firefox」とか「Sleipnir」とかなどにしてみる.)

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/05/28 12:17:31ここでベストアンサー

chrome://pluginsでAdobe Flash Playerが有効になっているか確認してください。
無効になっていたら「有効にする」をクリックしてください。

匿名質問者

Adobe Flash Playerが有効になっていなかったみたいです。有効にするにして、ページ読み込みしたら再生できました!
ありがとうございました!!

2016/05/28 15:26:20

コメントはまだありません