匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

日本の英語での国名は、正式に決まっているのでしょうか。条約の英文でどうするか、また、国際連合に加盟するときどうしたのか、ということです。また、外国でパーティに出るとき、国賓が、或いは大使が、宛名になんとかいてくるのか、予め問い合わせがあると思いますが。。。。


パスポートの記載自体、どこできまったのだろうと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/05/29 19:29:44
  • 終了:2016/06/05 18:32:10

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/05/30 00:21:27

大日本帝国でなく、戦後の「日本国憲法」のもとで考えます。するとJapanです。
憲法の英訳はConstitution of Japan.
在アメリカ合衆国日本国大使館の名称はEmbassy of Japan,
国連の加盟国リストもJapan。

匿名回答1号

「国名については、法令か通達で決まっているのでしょうか」については、
日本語についていえば、憲法が「日本国憲法」なのだから、「日本国」だと憲法で決めているといえる。

2016/06/01 02:42:56
匿名質問者

ありがとうございました。

2016/06/05 18:31:59

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/05/30 00:21:27ここでベストアンサー

大日本帝国でなく、戦後の「日本国憲法」のもとで考えます。するとJapanです。
憲法の英訳はConstitution of Japan.
在アメリカ合衆国日本国大使館の名称はEmbassy of Japan,
国連の加盟国リストもJapan。

匿名回答1号

「国名については、法令か通達で決まっているのでしょうか」については、
日本語についていえば、憲法が「日本国憲法」なのだから、「日本国」だと憲法で決めているといえる。

2016/06/01 02:42:56
匿名質問者

ありがとうございました。

2016/06/05 18:31:59
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/06/05 06:08:04

国名については、法令か通達で決まっているのでしょうか。国旗は法律で決まっているようです。

コメントはまだありません