「魔法つかいプリキュア!」第19話の感想をお願いします。6/12放送の「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2016/06/12 08:12:00
  • 終了:2016/06/19 08:15:03

回答(2件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数208ベストアンサー獲得回数222016/06/12 22:38:10

ポイント150pt

今回は魔法の扉の謎を解き明かせ!
最近サブタイの中にOPの歌詞が入ってるの多くない?
ドクロクシー様喋ったー!
f:id:meteo:20160612210531j:image
年齢=若返った
魔法=禁止されている
女の声=水晶さん
はい七不思議片付いた
登れないなら飛べばいいw
みらいちゃん頭よすぎるw
落ちてないしとか言うだけじゃ済まされない
なんやあの生き物wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
f:id:meteo:20160612210530j:image
誰でもあんな生物見たら逃げるわw
いや扉倒れたw
はーちゃんつえぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
退場・・・・・・・はしてないよな~
扉のリンクルストーンって何!?w
【まとめ】
亀ちゃんはクローズみたいに生き残るのか・・・・・・・・
次回はドクロクシーとまさかの対決!?
早くね?
校長-ーーーーーーーーーーーー――――――――――!!!!!!!!!!
END

id:Qamoonlight

毛虫と言っていたけれど、芋虫よねぇ。あれは。

2016/06/19 08:16:12
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数288ベストアンサー獲得回数1092016/06/13 15:27:58

ポイント150pt

「扉のリンクルストーンモフ!」

●シリーズ恒例幹部戦。なんとかバッティさんは生き残りましたが、来週以降幹部を追加するか、スパルダ・ガメッツを復活させないと毎週バッティさんがボロボロの体でプリキュアと戦うハメに・・・という自体を今から心配してしまう魔法つかいプリキュア!第19話感想です。
○前半の校長の件はまぁ置いておいて、ポイントはなんといってもついにしゃべったドクロクシー様ですね。今までヤモーがドクロクシーの存在を偽って自分の意思で指示を出していた説がありましたが、はたしてどうでしょうか。しゃべった時にヤモーが動揺していたのでまだなんとも言えないんですよね。
●幹部戦、最後はバッティが二人の前に立ちはだかり(ぶらさがり?)ます。先週までは散っていくスパルダとガメッツに対して同僚として思うところがあるのかと思っていたら二人の魔力を使おうと考えていたんですね。まぁ、元となったクモとカメも持ち帰ったみたいですし、二人もまだワンチャンスあるかもしれません。
○変身したバッティはなんというか表現するのが難しい生物なんですか、キメラ?あれはキメラでいいんですか?
●対して空中戦用のサファイヤで対抗。苦戦しつつもはーちゃん(スマホン)の未知なるパワーに怯んだ隙に通常技でやはり浄化されてしまいました。
○ただ、3人分のパワーがあったせいか、完全消滅は避けましたが、過去の例を見る限り直接戦って敗北した幹部に居場所は・・・。
●話に出てきた開かずの扉。次回予告の展開から考えると、ドクロクシーのアジト(闇の世界)に繋がっているようです。エメラルドに関することかとおもいきや、敵の本拠地だったというハチャメチャぶりにみらい達大ピンチですね。
○ただ、ヤモーがドクロクシーに言った「お体に触ります」発言はどういう意味でしょうか。いつもの「かつて、先代のプリキュアによって一度封印され、復活の時を狙っている」存在なのでしょうか。まだまだ謎が多いです。
●復活するにも特に今回敵側は不幸のパワー的なものは集めていないので、ドクロクシー様は自然療養中ということでしょうかね。そこに乗り込んでしまったみらい達。このタイミングで窮地を救ってくれたはーちゃんが眠ってしまったので大ピンチ必死ですね。
○何はともあれ、3人目とか楽しみにしながら次回ワクワクモンで見たいと思います。
●みらい誕生日おめでとうー!

id:Qamoonlight

キメラ、合体は良いのだけれど、コウモリの特徴があまりバトルに生かされいていなかったのが、ちょっとね。

2016/06/19 08:18:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません