なかなか検索で方法が見つからいので教えて下さい。

htmlファイルをローカルで動かしています。
ブラウザからリンクをクリックすると指定のPDFファイルを
印刷したいのですがそのようなことはできますか?
リンクをクリックして、PDFが起動しないでダイレクトに印刷のダイアログがでるようにしたいです。もしPDFが無理ならPDFにをJPGファイルに変換しておくのでそれでもかまいません。
是非やり方を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/06/23 16:50:03

ベストアンサー

id:jinkosky2009 No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数1

javascriptでwindow.print()でページをプリントできます。
cssで@media printで印刷用のレイアウトでプリントしたいものだけ表示するようにしておけば良いと思います。

id:kajironpu

ありがとうございます。やはり、javascriptでやるのですね
javascript以外は難しいですね?
windows.print()の詳細調べてみます。ありがとうございます。

2016/06/20 19:06:11
id:jinkosky2009

それが、一番手っ取り早いと思いますし、いろいろサンプルコードが落ちてるでしょう。

2016/06/22 00:27:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません