匿名質問者

Mac OS X El Capitanで導入されたLive Conversion(ライブ変換)機能を持つ、日本語IMEのプロジェクト、ソフトウェアは他に存在するでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/07/08 07:35:34

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

Macのライブ変換ほどではないですが、
WindowsのMicrosoft IMEでは、設定を変更すれば、ある程度の長さの文を入力したり、句読点キーを押したりすると自動的に変換される機能が搭載されています。

しかし、設定が必要なことと、入力する文によっては最終的に変換キーの操作が必要なことから、性能としてはMacのライブ変換のほうが上かもしれません。
※個人差があります

このほかでは、似たような機能を持っている日本語入力をみつけることはできませんでした...。(やはり、みんな変換キーにとっついているせいか、句読点変換はついていても長文自動変換がついていないものがおおい)

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。
Microsoft IMEの句読点をトリガーに変換できるのは知りませんでした。
ライブ変換とは少し機能が違うのでもう少し回答を待ちます。

2016/07/04 00:03:38
匿名回答1号

とくにアプリをインストールしなくても、自動変換の長さ ([短い]を選択) と句読点変換の2つの設定をするだけで簡単にできるので、Windows 環境のパソコンであればぜひ設定してみてください。
ライブ変換ほどではないですが、少しは入力がはかどります。

2016/07/04 00:23:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません