「魔法つかいプリキュア!」第24話の感想をお願いします。7/17放送の「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2016/07/17 08:02:50
  • 終了:2016/07/24 07:01:07

ベストアンサー

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数217ベストアンサー獲得回数232016/07/18 22:05:42

ポイント120pt

今回ははーちゃんによるビフォーアフター!
はーちゃんっていう名前がなじみ過ぎてことはっていう名前が早速忘れられてるw
物置で寝ることになるはーちゃん
ぽんぽんリコチョーイイネ
f:id:meteo:20160718202604j:image
魔法に関してはすでに強いはーちゃん
モフルンがプリキュアになるって知るとな~
f:id:meteo:20160718202603j:image
部屋が派手になったなw
イスとか座ると痛そう
テープで貼っちゃう?w
3人バンクいつになるんだ?
大きくなってもはーちゃんははーちゃん!
【まとめ】
2人はことはちゃんとは呼ばないのかな?
次回は水着?回でいいのか・・・・・・・?
END

id:Qamoonlight

「ことは」と呼ぶことはあっても「ことはちゃん」とは呼ばないかも知れないわね。

2016/07/20 06:43:15

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数217ベストアンサー獲得回数232016/07/18 22:05:42ここでベストアンサー

ポイント120pt

今回ははーちゃんによるビフォーアフター!
はーちゃんっていう名前がなじみ過ぎてことはっていう名前が早速忘れられてるw
物置で寝ることになるはーちゃん
ぽんぽんリコチョーイイネ
f:id:meteo:20160718202604j:image
魔法に関してはすでに強いはーちゃん
モフルンがプリキュアになるって知るとな~
f:id:meteo:20160718202603j:image
部屋が派手になったなw
イスとか座ると痛そう
テープで貼っちゃう?w
3人バンクいつになるんだ?
大きくなってもはーちゃんははーちゃん!
【まとめ】
2人はことはちゃんとは呼ばないのかな?
次回は水着?回でいいのか・・・・・・・?
END

id:Qamoonlight

「ことは」と呼ぶことはあっても「ことはちゃん」とは呼ばないかも知れないわね。

2016/07/20 06:43:15
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122016/07/22 02:06:09

ポイント90pt

「はー!汗を流すとおいしいし、なんか嬉しい!」

○家電マニアのお父さんという設定なのに、DIYする時は普通のノコギリ使うんだ、とか思ってしまった魔法使いプリキュア!第24話感想です。
●魔法使いモノにはお約束の「どんな面倒なことも魔法で簡単」に対して「魔法に頼らずに自分の手を使って頑張るのが大事」の教訓のお話でした。
○特に最初から魔法が使えたはーちゃんには、「便利な魔法を敢えて使わない」という行為は不思議に思うのでしょうね。リコが最初に来た時もそうでしたが、魔法だけじゃ得られないステキな経験を今回は「ミルクがいつもよりずっとおいしい」という形でキレイに表現されていたのが良かったです。
●この手の話ですと大体「まごころ」だったり「愛・気持ちを込める」話でふんわりしてしまうんですけど、汗を流して努力したから、というのがいっぱい勉強してきたリコのこれまでと重なって感慨深かったです。
○シリーズ恒例ビーズメーカー。特にプリキュアに必要なアイテムというよりは、アニメでもリアルでもビーズを作って遊べるおもちゃとして登場してましたね。しかし、みらい達を真似して部屋をビーズまみれにしたお子さんをお持ちをご両親はぜひ暖かい目で許してあげて下さいと心のなかで思います。
●ヨクバール戦、強化されたヨクバールのはずなのにフェリーチェが強すぎてヤモーさんが如実に追い詰められているのが見ていて辛いです。ドクロクシーの骨も残り2本ですね。。。
○しかし、はーちゃんだけ1人部屋なのは以外でした。てっきり仲良く3人で部屋に暮らすと思ったのですが、果たしてこの部屋分けには何か意味があるんでしょうかね。
●次回は、Goプリから解禁された水着回!衣装より二人の髪型が可愛くて気になります!

id:Qamoonlight

ビーズはちょっと飾り過ぎと言うか、私には「病的」だと思えたわ。

2016/07/24 06:57:07
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542016/07/24 05:51:17

ポイント90pt

何度も言うようですが、はーちゃん強すぎ、そして万能。
妖精の力が加わっているだろうとは思うけれど、人の心を云々に感しては赤ちゃん並みかなと思いました。
OPのはーちゃんが加わったシーンが追加されましたが、変身シーンでは別々で3人同時の変身シーンがないのは残念です。
魔法で部屋片付けられるのはいいなぁと思ったりしました。
どうもしっくりこないのは敵側の動機が希薄過ぎる所かなと思いました。
さて、来週は夏ですね、海でですね、この季節が一番好きです。次回に期待します。

id:Qamoonlight

ラブー(魔人)の動機は全くわかりませんね。ヤモーのほうの動機は詳しく描くと子どもには怖くなりすぎてしまうからではないかしら、と思います。

2016/07/24 07:00:27

コメントはまだありません