身長が伸びません。小学4年生の男で身長が130で前と変わってません。

何故伸びないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/07/31 01:10:03

回答3件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

・よく寝ること。寝ないと成長ホルモンがでません。
・大器晩成型なのでは。意味はしらべてみてください、いい言葉ですよ大器晩成。
・なお、早いうちからスポーツで筋肉をつけすぎると背は高くならないという説もありますが、これはその人の個性や体形でそう見えているだけだとおもいます。

id:ume_boshi No.2

回答回数34ベストアンサー獲得回数11

メンタル的な話では、伸びないと悩んでいるより「178cmまで伸びたい」等と
希望を抱く方がよいでしょう。
あまり背が低いことでくよくよしないで下さい。
身体面では、骨端線が閉じる前であれば間接軟骨が刺激を受けることで
貴方が伸びるであろう最大値まで伸ばすことが可能です。
刺激を与えるためには、運動することがが一番でありカルシウム摂取量や
ビタミンD等を積極的にとっていれば大丈夫だと思います。

id:ayakasi-nue-kyuubi-tenko No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

なんか夜に牛乳飲むといいなんて話を聞いたことがあります。
私もあなたの様な頃はそれ位の身長でしたが中3になって、だいぶ伸びました。
だからあまり気にしないでください。
それと一番いいのは早く寝ることです1番の人が言ってるように寝ることで成長ホルモンは分泌されます。
そして、一番活発に成長ホルモンが分泌されるのは22時~2時までだそうで、早く寝ることは成長にとてもいいことなんです。だからやってみてください。
もう一度言いますが、あまり気にしてはだめですよ!

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません