匿名質問者

1473208304 androidスマホで画面復帰時にchromeが勝手に開く

画面復帰時(?シャットダウンからの復帰じゃなくスリープ状態からの復帰という表現でいいのかな?)勝手にchromeが開きます。
まず何もない画面が表示され、数秒待つと以下のエラーメッセージが出ます。

ウェブページのアクセス不可
ウェブページ(Market://details?~)は次の理由で読み込めませんでした。
net::ERR_UNKNOWN_URL_SCHEME

avastを入れてチェックしてみましたが、何も発見されませんでした。
他にどこをチェックしたらいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/09/14 09:35:04

回答1件)

匿名回答1号 No.1

market://details?...ってGoogle Playへのリンクだよね。Chromeブラウザのキャッシュをクリアしてみたらどうかな?

匿名質問者

返答ありがとうございます。

その後いろいろ調べた結果、キャッシュとクッキーの削除、ウイルスチェックソフト・アドウェア除去ソフトでも効果なく、初期化までしてみましたが改善しませんでした。

メーカーでも修理扱いと言われましたが、個人で出来る事はもう何もないでしょうか…

2016/09/07 13:51:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません