匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

今の職場で働き始めて三年ほど経ちました。

仕事にも慣れてきた反面、飽きてきたところあります。人事異動もしばらくはなさそうという話も上から聞き、このまま同じ環境、内容で働いていくのがだんだん辛くなっていくのではと思い始めています。
そういう時に、みなさんはどうしますか?または、どうしましたか?(辞める、続けるどちらにしても気持ちをどうもっていったかを教えて下さい)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/09/09 21:16:15
  • 終了:2016/09/16 21:20:08

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/09/09 22:48:51

 やり方を変えます.
 仕事に飽きたのではなく仕事にやり方に飽きているからです.

 他を変えるのは難しいですが自分を変えるのは簡単です.

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/09/09 21:56:32

1.異動願いを出しておく
2.願いがかなって異動するときの引き継ぎや、いずれ部下をもつことを考えて、自分なりに業務を効率化・マニュアル化しておく(だれがみてもわかり、すぐひきつげるように)
3.上司がやっている仕事で自分にはわからない部分があったらいつか追いつけるように新聞や社内でとっている業界紙などを読んで勉強をする
4.家庭をもち、支え合える状況をつくって、常に安定して働ける人間になる。特に子供ができると、毎日本当に変化が激しくて、毎日朝と晩でも半ば別人といえるくらい成長して、1週間たったら1年たったみたいに感じます。きちんと日記をつけないと意識できませんが、先週の日記をみて「ああ、そんなこともあったなあ」って感じです。そんなとき会社では異動がないと、会社だけはいつもどおりで良かった、ほっとする、昨日の続きからで大丈夫だ、と思って逆に安心できます。
5.たとえばスキル取得休暇をもらえるのであればどのスキルを見につけるかなんとなく考えておく(たとえばエクセルマクロなどはどこの部署にいても役立ちそうだとおもいますがどうでしょうか)
 
など。
中学や高校で3年ごとに卒業がきていたのは意外と気分転換になっていたわけです。
おとなになったら担任もないので自分で気分転換しましょう。
意外と総務部などでは毎日いろいろ動向が変わっていてストレスだらけなのかもしれません。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/09/09 22:48:51ここでベストアンサー

 やり方を変えます.
 仕事に飽きたのではなく仕事にやり方に飽きているからです.

 他を変えるのは難しいですが自分を変えるのは簡単です.

コメントはまだありません