匿名質問者

北朝鮮は今回核実験を実施しましたが、これで国際社会が特に北朝鮮に妥協するでもなし。北朝鮮は次は何をするのでしょうか??日本列島を超えハワイ方面に向けて大陸間弾道ミサイルを試射する?日本海を渡り高速艇で日本近海に威力偵察?世界のどこかで旅客機に自爆テロ?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/09/18 13:10:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

北朝鮮の核実験は対外的な武力誇示よりもむしろ国内向けの意味合いが強いと思います。
自国の国力を一番良く知っているのは北朝鮮のとりわけ権力の頂点にいる金氏でしょう。
中国が国家の窮状を助けてくれるわけ無いし、黙っていたら周囲から押し潰されそうな圧力を常に感じていると思います。

また、独裁国家と言うよりも封建国家に近い政治形態で、しかも馬賊あがりだから武断主義・・法律や理屈よりも武力が優先する。
毎年のように飢餓で死者をたくさん出しながら、経済的には全然役に立たない核兵器は、彼等にとっては目に見える形の武力であり、頼もしい存在なのです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません