匿名質問者

アイフォンの画面が落として割れてしまいました・・・

普通ならアップルに皆さんもっていくかと思いますが、問い合わせたところ、
・データが消える
・修理、交換に1週間以上かかる
困りました・・・
私自身、パソコンに詳しくなく、バックアップの取り方がいまいちわからず、もちろん復元なんてわかりません。何かいい方法はありませんか?

機種はiPhone6です。枚方市です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/09/24 12:10:03

回答2件)

匿名回答1号 No.1

近くにiPhone修理屋さんはありませんか?即日でデータもそのままで修理してもらえますよ。
パソコンで地域を入れて検索してみては?
大阪府枚方市でしたら近くで修理代が一番安い所を一つ選んでおきますね。
リペア本舗寝屋川香里園店
あなたの近所でiphone6の画面割れで一番安い感じです。
ご参考に。

匿名回答2号 No.2

画面が割れただけなら、にっぽんばしあたりに画面交換業者がたくさんあり、3万円くらいですぐにやってくれますが、中身に傷やひびが入っていたら、スマホでは全く修理がききません。ノートパソコンもそうなのですが、部品をぎゅう詰めにして取り外せないように組み込んであるため、もう二度と分解修理はできないです。
画面の一部がサワレナイ程度なら画面業者、あきらかに動きがおかしい(電源が入らない、いつまでもくるくる回っていてデータが読み込まれない)場合は買い替えでしょうね。普段からiCloudに申し込んであれば写真などのデータはそちらからバックアップされています。

匿名回答3号

> ノートパソコンもそうなのですが、部品をぎゅう詰めにして取り外せないように組み込んであるため、もう二度と分解修理はできないです。
それはあなたが知らないだけであって分解修理は可能です。
スマホの場合には少し特殊な器具が必要ですがノートパソコン程度なら基板交換の修理は当たり前です。

2016/09/18 18:44:57
匿名回答2号

ではその業者さんを紹介してあげてくださいね。横槍さん。

2016/09/18 20:15:08
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2017/01/12 16:27:07
    画面だけを交換することが可能です、まず修理屋さんに相談してみるのはどうでしょう。
    それからiPhoneは自動バックアップの機能もあります。手動で操作しなくても、データはiCloudに保存されてる可能性があります。
    こちらの方法でiCloudのデータを確認できます:
    https://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/check-icloud-backup.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません