匿名質問者

トーク力、ナンパ力が付く転職先は?

20代前半、オープン系のエンジニアです。
勉強会後の懇親会に (リファラル採用目的で) 参加するのですが、トーク力、もっと言うとナンパ力が皆無なために自ら話し掛けたり、会っても会話が弾まず全く活躍できません。
またプライベートでも学生時代の友人と食事に行ったりする機会が多いのですが、毎回つまらなそうにしていて申し訳ない思いをしております。

一身上の都合で転職をすることになりまして、これを機に全く違う職種に挑戦したいと思っております。
もっとアグレッシブに会話ができるよう鍛えていきたいと思っているのですが、どのような職種が良いのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/09/25 18:45:03

回答2件)

匿名回答1号 No.1

いや、就労先はあなたの能力開発場所じゃないでしょ?
今備えていない能力はもう備えることは困難だと自覚しましょう
いつまでも若い気でいても仕方ないですよ
本来ならそーいうのは学生時代に済ませておくべきことでしょう
学生時代に備えられなかった以上、あなたにはその種のセンスは無いのでは?
そりゃ、努力次第では将来的に習得できるかもしれませんが、それはもう趣味の次元でしょうね

職業としては俗にいう水商売?でしょうか
いや、別にやましい話ではなく、純粋に来客に左右される分野
物を売るというより、無形の情報だとかサービスだとかを売る業種

匿名回答2号 No.2

適切な質問(ツッコミではなく、先が聞きたいですよという姿勢を示すこと)と
適切な同意(相槌)ができれば
人っていくらでも愚痴とか話しつづけてくれるとおもいます。

が、それが今までにやってみても難しかったとなると、
忍耐力とかテクニックとかいろいろ足りず、
「生まれつき向いていない」のでは。
あまり無理に転職しないほうがいいとも思います。

一応、営業職の新規採用者って
ピンポンおして飛び込み訪問営業、駅前での話しかけアンケートからの営業、
日曜日の大型スーパーのイオンの通路でのキャッチなどを
やらされるみたいです。あなたのやりたいのはそういうことですか?
それで早速胃に穴をあけたり
向いていなかったと落ち込んで廃人同様になる人もいるくらい、
キツいという話しですよ。
やりたいなら土日に自主的に試してみてもいいとおもいます。
いわゆるナンパそのものです。別にナンパ士なんて資格いりませんから。
あと本当におすすめしませんけど恋愛工学とかいうタイトルでもナンパの指南本あります。
人付き合いの方程式みたいなものはよく見ると結構そこらにころがっていますが、
それがご自身に合っているかは別問題です。
まして職場にお給料もスキルアップもナンパ技術も・・とすべてを求めるのはちょっと非常識です。
ちょっと落ち着きましょうね。職場はお母さんではありません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません