匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

家の中にクモがいます。巣を張らないやつです。壁を歩くようです。小さい奴もいます。しかし大きいのもいます。

大きい奴とは、「随分と大きい奴(薄茶色)で脚を含めると子供の手のひら位ある奴」です。
クモが居る背景ですが、食物である虫がところどころに居るからなのでしょうか。とりあえずクモは放置しております。

クモというものは、虫を捕食してくれるので、有益かもしれないと思っています。ただ、糞とか出すでしょうから、それが虫の餌になったりするのかもしれず、有益だと単純に言い切れないかもしれません。
ちにみに、ゴキブリは最近見かけておりません。ゴキブリは、大きさから判断してみても、これらのクモの餌にはならないと思いますが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/09/20 01:28:54
  • 終了:2016/09/27 01:30:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/09/20 21:05:32

たしかにクモはゴキブリを補食します。
特に小さいゴキブリは好物でしょう。
ただし、クモは食べたあとで糞をします。
そして、糞はダニの餌になります。
ダニはゴキブリの餌にもなります。
ゴキブリは何でも食べますけどね。
ここに家庭内における昆虫の生態系が完全に成立します。
大きいゴキブリは床下や壁の裏に隠れているだけ。
時々黒いゴマ粒のような糞をしているのが大きなゴキブリです。
まあ、人間には細菌や汚物に対する耐性がありますから、死ぬほどのことはありません。

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

ダニ退治には掃除を徹底するしかありません。
部屋の隅々の綿ホコリはすべてダニの死骸からなるダニハウスです。
ダニは自分たちの死骸の集合を住処にしています。
ゴキブリ退治にはゴキブリキャップがお勧めです。
類似商品はたくさんありますが、うちではゴキブリキャップが一番効果的でした。
置いて二ヶ月くらいはゴキブリが激減してくれます。

2016/09/22 19:59:08
匿名質問者

ありがとうございました。お返事おくれてもうしわけありません。

ゴキブリキャップですが、ゴキブリが全滅するわけではないんですね。激減するだけでも大変助かります。

2016/09/27 22:26:39

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/09/20 01:54:54スマートフォンから投稿

子供の掌ほどもある屋内で見られるクモというとアシダカグモでしょうね。
ゴキブリも捕食します。

ちにみに、質問はなんだったんでしょ?

匿名質問者

ありがとうございます。
質問は、小さな子虫がたくさんいるのだろうか、というものです。
クモがいるので、その餌になる子虫がたくさん発生しているのではないか、と予想しました。

しかし、クモが居たからといって、我が家に特別に子虫が多いわけではない、ということであれば少し安心します。

2016/09/22 19:35:54
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/09/20 21:05:32ここでベストアンサー

たしかにクモはゴキブリを補食します。
特に小さいゴキブリは好物でしょう。
ただし、クモは食べたあとで糞をします。
そして、糞はダニの餌になります。
ダニはゴキブリの餌にもなります。
ゴキブリは何でも食べますけどね。
ここに家庭内における昆虫の生態系が完全に成立します。
大きいゴキブリは床下や壁の裏に隠れているだけ。
時々黒いゴマ粒のような糞をしているのが大きなゴキブリです。
まあ、人間には細菌や汚物に対する耐性がありますから、死ぬほどのことはありません。

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

ダニ退治には掃除を徹底するしかありません。
部屋の隅々の綿ホコリはすべてダニの死骸からなるダニハウスです。
ダニは自分たちの死骸の集合を住処にしています。
ゴキブリ退治にはゴキブリキャップがお勧めです。
類似商品はたくさんありますが、うちではゴキブリキャップが一番効果的でした。
置いて二ヶ月くらいはゴキブリが激減してくれます。

2016/09/22 19:59:08
匿名質問者

ありがとうございました。お返事おくれてもうしわけありません。

ゴキブリキャップですが、ゴキブリが全滅するわけではないんですね。激減するだけでも大変助かります。

2016/09/27 22:26:39
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/09/22 19:45:18

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません