匿名質問者

高校生女です。

初めて好きな人と2人きりで映画館に行きました。
誘ったのは私の方からです。
映画が終わって、自宅に着いてから好きな人に「今日はありがとう。」とメールをしてみました。
すると、好きな人から、「もし、また観たい映画があったら誘って。」と言われました。
私はすごく嬉しかったです。

ですが、これは社交辞令なのでしょうか?
本当にまた誘ってもいいのでしょうか。
分からないので、皆さんの意見を頂きたいです…。
お願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/09/30 00:00:06

回答9件)

匿名回答1号 No.1

社交辞令なのかどうかは本人しか知りえない。

しかし、社交辞令かどうかはさておき行きたければまた誘えばよい。
それだけのこと。

匿名回答1号

気があるのかどうかとかサイン出てるかなんてことを気にするよりも、適当な口実作ってちょっとずつでも距離を近づければいいんすよ。

仮に今現在あなたのことをなんとも思ってないとしても、結果的にうまくいけばそれで万事OK。

2016/09/24 20:22:43
匿名回答3号 No.2

社交辞令だろうが拒否されていないなら文面通りまた誘えばいいよ。
毎月映画の日かなんかで安くなるときがあると思うから口実に使えばいいのではないかと。

匿名回答4号 No.3

考えすぎだよ。ていうか気にしなくていい。社交辞令かどうかなんてね。
堂々と正面から人と付き合う。そういう姿勢を非難するような人だったら、離れればいいだけのこと。
もっと青春を楽しめよ。

匿名回答5号 No.4

私は社交辞令だとは思いません。
男の子はなんとも思っていない女の子とは映画には行かないと思いますよ。しかも2人で。脈ありか脈なしかでいえば、断然脈ありだと思います。
社交辞令だなんてそんな悲しい疑いは持たず、もっとウキウキした気持ちで恋愛を楽しんでほしいと思います。

参考までに、
http://saras-media.com/57807
気づいてる?初デート時の脈ありサイン5つ

よかったらチェックしてみて下さい。お付き合いできるといいですね!応援してます!

匿名回答6号 No.5

「観たい映画があったら」とあなたに合わせてくれている時点でかなり好意をもたれてると思いますよ。

匿名回答7号

それはどうだろ…(´・ω・`)
なんだか受け身の姿勢で、自分からは積極的にアプローチする気はないって感じが…

2016/09/24 16:45:10
匿名回答12号

自分から積極的にアプローチしない(できない)人かもしれないので何とも・・・
「また誘って」が彼なりのアプローチかもしれないし。

普通に誘って2人の時間を重ねることが大事だと思います。

2016/09/27 09:54:21
匿名回答9号 No.6

スマートフォンから投稿

「例の映画の件だけど来月くらいで何か良さそうな映画あれば探しておいてください」とか相手にボールを渡して、リアクションで判断と言う形で良いのではないでしょうか。

匿名回答10号 No.7

スマートフォンから投稿

向こうから誘ってくれたら脈ありだけど、そうでないからやや微妙。ただ、高校生なら単なる鈍感に過ぎない可能性も高いので、とりあえず誘ってみた方がいい。誘ってるのに日が合わないと2、3回言われるまでは、諦めるには早いと思います。

匿名回答11号 No.8

危険な、またはあなたが大いに損する人物でないなら、自分がどうしたいか?じゃないですか。素直な気持ちの裏に、「やっぱり行きたくない」という反する気持ちがあるならやめたらいい。
好きな人、というところでウキウキしてしまうところを、質問するなんて慎重なんですね。でも、お若いからそれくらいでちょうどいいのかも・・。

匿名回答13号 No.9

社交辞令かどうか・・・はあんまり気にしなくてもいいと思います。
脈なしだったら、そもそもそんなこと言いません。

次からが勝負ですね。
「誘って」という時点で、好意を持ってくれていると思いますよ。
社交辞令か気にして迷っているより、素直に誘ってみたらどうですか?

彼の好意がほのかなものだったとしても、これから発展する可能性は大だと思います^^

勇気を出して、がんばってくださいね!

もしよかったら、こちらのサイトも参考にしてみてください
→ http://saras-media.com/24694

• 匿名回答2号
    匿名回答2号 2016/09/23 01:50:05
    誰が支払いをしたかにもよる
    当然誘ったあなたが映画代を2人分払ったんでしょうね?
    その場合タダで観れてラッキーなので相手はまた誘ってもらいたくなる
    もし相手がすべて払ったのならあなたに気がある可能性があるのでまた誘ってもいいと思う
    割り勘でも高校生なのでまあいいかな
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2016/09/25 12:04:22
    青春いいなあ!いいなあ!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません