匿名質問者

安価なノートPCとKING SOFTについて

仕事で出先の持ち歩き用に、セカンドPCを安価で購入予定で、主にパワポやエクセルなどを使用します。
安価なものだとKING SOFTが入っているものが多いのですが、MSとどう違うのでしょうか。(特にスプレッドシートの機能が気になります--マクロとか駆使しているわけではないのですが)
また、ASUSかAcerに落ち着きそうなのですが、特に問題ないでしょうか。
オススメのノートパソコンなどありましたら教えていただければ嬉しいです。(予算はできれば5万円以下で…そんなのないか…)
中古も検討しましたが、リスクが高いなと思って新品で探しています。
ご回答のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/10/21 11:25:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

KINGSOFTのアプリケーションそれ自体は、特段問題ありません。
おっしゃる通り、マクロは別、ですが、大抵のことができます。
しかし、MSとの互換性という意味では問題があります。
スプレッドシート:
・表計算機能そのものは問題なし
・セルの結合をしているところが再現されていない
・グラフは壊滅的
プレゼンテーション
・結構オブジェクトがずれている事が多い

また、PCは

30,000円台でも結構ありますよ。
もちろんお値段それなりですが。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません