「魔法つかいプリキュア!」第38話の感想をお願いします。10/23放送の「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2016/10/23 08:19:38
  • 終了:2016/10/30 07:05:40

ベストアンサー

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552016/10/30 06:19:56

ポイント120pt

 久しぶりにみてみたら、もうハロウィンでまゆゆが登場してる。でも、まゆゆ声がぎこちない、アイドルなのに魔法使いってばれるだろう絶対。
 はーちゃんは食べ物に執着する力は凄まじい。かぼちゃ鳥はなんかよく分からないけど楽しい行事かなと思いました。ハリポッターを思い起こさせるような雰囲気です。
 金の卵は、歯ブラシの木で歯を磨こうという健康的なオチで終わっていましたね。エンディングが知らない間に変わっていてより可愛くなっていました。
次回、ハロウィンの本番、楽しそうだなと思いました。期待してみたいです。

id:Qamoonlight

食が細いプリキュアはこれまでにいないけれど、よく食べるプリキュアはたくさん思い出すわね。はーちゃんは、よく食べるほうではトップクラスよね。

2016/10/30 07:05:11

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数256ベストアンサー獲得回数252016/10/23 20:50:28

ポイント90pt

今回は魔法界のハロウィン!そしてまゆゆ登場!
f:id:meteo:20161023170433j:image
なんか今回めっちゃおもしろかったぞw
シャーキンスさん確保したり、フェリーチェが落ち込んでる時に腹鳴らしたりwwwwwwwwwwwwww
f:id:meteo:20161023170431j:image
f:id:meteo:20161023170429j:image
EDが違う!?
EDが1話だけ変わるって初じゃね?
おい変な2匹の妖精いたぞおい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20161023170434j:image
Q なんでカボチャ鳥を捕まえるんですか?
A 捕まえたらすごいと思ったから。
エミリーすげぇw
f:id:meteo:20161023170432j:image
適当にシャーキンスさんのせいにするw
マジかよ魔法界最低だな
てか仲間の頭にプリンとかあるからそら腹へるはな
虫歯は抜いたモフ☆
てかお前どうやってあの歯を抜いた・・・・・・・・
来週映画だからモフルンが捕まえたってことにする
そのリンクルストーンは!
f:id:meteo:20161023170526j:image
歯磨き以前にぬいぐるみのお前は食ったもんをどこで消化していやがる・・・・・・・・
ED結構いいな
f:id:meteo:20161023170522j:image
あの蜂はチクルンかな?
結論 歯磨きしろ
f:id:meteo:20161023170524j:image
【まとめ】
今回は結構お気に入りの回ですわw
プリキュアも教育番組だから、それらしいことしたな
まゆゆも普通にかわいかった
アフレコもうまいわ
次回はまたハロウィン!
END

id:Qamoonlight

私も、ずいぶん楽しんだわよ。

2016/10/29 20:28:59
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数339ベストアンサー獲得回数1182016/10/26 15:43:14

ポイント90pt

「カボチャ鳥をどこに隠したの!?」
「えぇ!?」(←言われもない疑い)

○パフェドンヨクバールが3人を捉えた後、ずっと上下にゆさゆさしているだけで、緊張感が全然無かったところが面白かった(他にもっとあるだろう...)魔法つかいプリキュア!第38話感想です。

●カボチャ鳥について
 物語のキーパーソン(パーソン?)でしたが、よくある何か事情を抱えていて、みらい達がそれを解決してあげる流れでした。虫歯になる生体だとしたら、翼しかないカボチャ鳥はデンタルケアが不可能なので、誰か歯磨きしてくれる友達が必要ですね(余計な心配)。
 歴代のプリキュアは、毎回クラスメイトや町で困っている人を救うことが多かったですが、魔法つかいプリキュア!は、こういう魔法生物と触れ合って、交流を深めていく、というのが個人的にはテーマになっているような気がしています。「お菓子にしちゃう魔法」も敵を倒すための鍵になっていたりして、面白かったです。

○シャーキンス
 今までの話の中で、みらい達を見下しているシーンがいくつもありましたが、どうしても登場するタイミングが悪いようで、軽くあしらわれてしまっていますね。
 ただ、「お前たちも力づくで~」の話は、確かに的を得ているような気がして、ちゃんと大人としての立場の意見があってよかったと思います。
 敵は、「悪」であるものの、時々人間の「悪い習慣」をついてくる時がある(嘘をつく、傷つけるなど)ので、そういう意味ではシャーキンスも重要なキャラクターですね。

●魔法つかいまゆゆ
 ちらっと出てくるゲスト出演かと思えば、がっつり最後まで名司会をしてくれました。個人的には、スマプリのFUJIWARA以来の名演技だったのではないでしょうか。稲上監督の作画もキレイでした。
 みんな知っているあの人が、実は魔法つかいだった!?も、定番ネタですね。

●今週のハイライト
 テレビに映っていたまゆゆの両脇に見慣れた妖精がいたのを見つけた時は、すごいテンションが上がりました。毎年オールスターで見ているハズなのですが・・・。

id:Qamoonlight

登場するタイミングが悪いと言うのは、そうね。同意するわ。

2016/10/29 20:33:16
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552016/10/30 06:19:56ここでベストアンサー

ポイント120pt

 久しぶりにみてみたら、もうハロウィンでまゆゆが登場してる。でも、まゆゆ声がぎこちない、アイドルなのに魔法使いってばれるだろう絶対。
 はーちゃんは食べ物に執着する力は凄まじい。かぼちゃ鳥はなんかよく分からないけど楽しい行事かなと思いました。ハリポッターを思い起こさせるような雰囲気です。
 金の卵は、歯ブラシの木で歯を磨こうという健康的なオチで終わっていましたね。エンディングが知らない間に変わっていてより可愛くなっていました。
次回、ハロウィンの本番、楽しそうだなと思いました。期待してみたいです。

id:Qamoonlight

食が細いプリキュアはこれまでにいないけれど、よく食べるプリキュアはたくさん思い出すわね。はーちゃんは、よく食べるほうではトップクラスよね。

2016/10/30 07:05:11

コメントはまだありません